どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳

スポンサーサイト


潜入!ハルブーン探検隊

このところ釣りに夢中のどらさんです。
つりねこ
といってもスキルは低めの33
手ごろな獲物のはずのヒカリマスがあんまり釣れないので
ジャグナーのクリスタル池でバス釣りです(´・ω・`)

4Dほど釣ってようやく0.3ほどアップ、乱数に呪われてる気もしますが
まぁのんびりペースも悪くないかな?

そしてこの日は夜から身内メリポでもいかんかねというらみさんのお誘い
そのお誘いにあわせて37まで@少しだった侍に2冊のミラテテ様を使って
サポ侍両手斧のうきん戦士【準備完了!】
ゼオルム通過中
しかし身内のヒトの集まりがイマイチ悪く
がまんできない人がひとりで(メリポに)イッちゃいそうな雰囲気に
(メリポ)イク時は一緒よっていったじゃん…候とか苦情をいっていると
タイミングよく?ナミらんが現れたので拉致、ゼオルムへ向かうことに。

しかしタイミング悪くほとんどのキャンプが埋まってしまい
らみさんのすすめでハルブーンへ向かってみることに。

((((゜Д゜;))))
途中なんかドラゴンとかモスラの集団とか怖そうなのもいましたが
何とかハルブーンへ到着!


ハルブーンでは入ってすぐのところにインスニ見破るらしい
古鏡の守り手の集団がいてのっけからちょっと熱い戦いに。
古鏡の守り手

鏡の守り手とサソリの集団を撃破して
鏡割り
鏡も割ってさらに前進!

レバーをぎゅっとね!
6人がレバーに力を込めないと開かない扉とか面白い仕掛けもありました。

((((((゜Д゜;))))))
さらに進んでいくとなにやらガードを倒さないと
まったくダメージを与えられないらしいモブリンNMがいたり…
戦力不足ということでこっそり脇を抜けてまた前進。

雑魚のボム、たくさんのトロル、サソリ、モブリンなどを倒しつつ
ハルブーンを回っているとなにやらいわくありげな扉があり
3本鍵の扉
赤青黄の3種類の鍵があれば中へ入れるようだったのですが
いつの間にか鍵を揃えていたらみさんが…

もちろんメンバーはノリノリだったのでそのまま突入してみることに。

中には結構大きな空間があり、たくさんのトロルがいました
一通り狩り尽くして奥を見に行くとソコには…
((((((((゜Д゜;))))))))
ビシージのときにいわゆる関羽と呼ばれて恐れられているNMが((((゜Д゜;))))
ノリノリのメンバーでもここはさすがにチキンハートになり撤退開始

出口専用の扉を抜けてみるとゼオルム火山へ逆戻り
時間もいい時間だったので探検隊は解散となりました。

とても面白かったのでまたいきましょうヽ(´ー`)ノ

コメント

少なくともトロルの古鏡NM(ガード)は、見破らないのです・・・。
単純に、行きがけの駄賃で鏡割りしたかっただけなのは(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

例の斜めに登るボム谷や、6人扉・三種のカギ扉は初体験でした。
時間あって、気心知れた身内メリポならアリかなと・・・。

  • 2006/10/31(火)|
  • URL |
  • らみ #-
  • [ 編集]

おぉーっ

冒険してますね(*´Д`*)
しかも関羽まで登場するとはっ【恐れ】
こういう冒険も楽しいですよねー(´∀`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/11/02(木)|
  • |
  • #
  • [ 編集]

らみさん、見破るから倒したのかと思ってたよ!
まぁ楽しかったので別に全然おkですが!
サポ侍両手斧は実に楽しかったのでまた行きまっしょい
なかなかタイミングが合わないのが難ですけどね(´・ω・`)

Aphlaさん、いわゆるガチのメリポ経験のすくない自分には
こうした冒険はとても楽しい上に経験まで稼げて非常にうれしいものです
仲間の好意に甘えてるだけかもしれませんが(´Д`;)ヾ
ハルブーンでこんな感じだと他の2箇所の獣人都市?も
いろいろ仕掛けがあって面白いだろうなーとかも思ったり…

ということで他もいってみましょー!>誰となく

  • 2006/11/02(木)|
  • URL |
  • どら #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/195-9bec8a70
