どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳

スポンサーサイト


Halloween

FFバージョンアップがありましたね
1日遅れでハロウィンイベントも始まったようで
ヽ(;´Д`)ノ
相変わらず不調が続くチョコボのお世話に入ってみると
街中がお化けに満ちてました(´ー`)


あんまりイベントとかに興味がなくなり気味の倦怠期ネコなんですが
今回の頭装備は非常に心惹かれるものがあったのでやってみることに
ソロでもできるようですしねヽ(´ー`)ノ
エクソシスト
多分あちこちに攻略とかあると思うので詳しい説明は省きますが
北サンドにお菓子もって移動してエクソシストのおねーさんからクエを受け…

ヘシン!!
お化けになってる街のヒトにお菓子トレードして
DSやその他のお化けに変身させてもらって
ストーカー
半透明のおねーさんの後をつけまわし
とんがりぼーし
セリフ10個聞いて報告、帽子(σ ̄ー ̄)σ

黒AFとは縁がなかったのでこういうタイプの帽子は初めて被ります
先っぽがちょっとふにゃふにゃになってる魔女帽子、とてもイイ感じ
軍師コートにもなんだか合ってる気がしますヽ(´ー`)ノ

ちょっと駆け足で通り抜けたイベントですが
サンドの幽霊さんsはなんだか切ないイイセリフしゃべってました
他国はどうなのかなー?

幽霊をつけまわすときヒトが多いとひっかかってうまく動けず
見つかって失敗することが多いのでヒトの少ないときが狙い目かも?




グラールもハロウィン真っ盛りのようです
コッチモカ
なんか街中かぼちゃだらけ

Σ(゜д゜ノ)ノ
植え込みの中からもかぼちゃが生えて幽霊が湧き出してましたヽ(´ー`)ノ

ゲームのほうはあまりにも上位タイプの成長速度が遅いのもあって
なんだか微妙な閉塞感を感じて半分投げ出してます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/190-7edfbfc5
