どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳

スポンサーサイト


お医者様でも草津の湯でも

恋の病は治りゃせぬ。

って感じで相変わらずです…
どうやって治せばいいんでしょうね?

ヒナチョコボのころに一部のヒトがなった昏睡と同じで
ある意味想定外の状況なのでしょうか?
風邪とか怪我と違って解決方法が明示的にNPCの台詞にはありませんし…
不調ですか
ずーっとこういう具合の悪そうな姿を見せられてると
こっちまで辛くなってきます(´・ω・`)


Rayさんのコメントのコスモス云々が気になって
わんこ散歩中にケータイカメラで撮ってきました
秋桜
普通のコスモス、ちょっとフェンネルに似てる…?

フェンネルはセリ科の植物なので
茎はパセリとかセロリとかの方が近いっぽいんですけど
葉っぱは確かに似てるかなぁ?

ちなみに花はゼンゼン違います
小さい花が密になってる、セリ科の独特のタイプの淡黄色の花ですし。

きいろいの
キバナコスモス、黄色というよりオレンジ色ですが…
しかし画像が悪いなぁ、ケータイカメラ便利なんですけど
やっぱりスナップ用に軽くて小さいデジカメ欲しいな(´д`)

コメント

チョコボ掘りさせると治るってどこかでみたような。

掘られてみないk

  • 2006/10/11(水)|
  • URL |
  • らみ #-
  • [ 編集]

ポストにお節介が詰まっております

  • 2006/10/11(水)|
  • URL |
  • ンラ #-
  • [ 編集]

セリ=魚?

フェンネルはせり科だったんですか!キク科かと思っていました…。
改めてみると似てるようで似てないですね、すみません(´Д`;)

話は変わりますが、どらさんのお気に入りのハーブは何ですか?
私は「カレープラント」が好きです。
名前の通り、カレーの香りがするんです(*´д`*)
料理に入れたり…はできないので、実用性に欠けますが
この香りを嗅ぐとお腹が空きますw

  • 2006/10/11(水)|
  • URL |
  • Ray #gn9xLYo2
  • [ 編集]

けせらせら

らみさん、たまにはMSNでメッセくらいよこしてよ!
とかいってみたり。
いろいろやってみたんだけどダメでした。

ンラ猫先生、お返しはいずれ身体で(´・ω・`)

Rayさん、ハーブって雑草系ですしねー
コスモスも雑草系の気がします。

お気に入りのハーブですかー、うーん
カレープラント、植えてはないですが気になる一品で
苗のポットを前に買うか悩んだことがw

食べて好きなハーブはトマトとよくあうバジルですが
お気に入りのハーブはローズマリーかなぁ
多年草で常緑だから年中傍らにあってくれますし
あの香りは無気力や疲労の回復に効能があるとかないとか…

  • 2006/10/12(木)|
  • URL |
  • どら #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/185-f22ec4dc
