どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳

スポンサーサイト


例のアレ

キンモクセイが香り
ヒガンバナが咲き乱れる季節になってきました。
身内に不幸があったりちょっと体調を崩したりで
少しblogから遠ざかってたどらさんです。

ヴァナにもまたあんまり足が向かなくなってたりもしますが…

さて、以前に植えていたハバネロですが
今頃になってようやく実りました。
他の唐辛子類は同じ株から何度も収穫してますから
ハバネロの生育はかなり遅いのでしょうか…?
まだ青い暴君
まだ青いので赤く色づいたら収穫しようかと思います。

問題は調理法法ですが…普通にタカノツメ替わりに使うのも何なので
何かいいレシピがないか思案中です。

コメント

ハバネロの肉詰めってのをTVで見ました。
味の感想とかは忘れましたけどw
たぶん辛い、ううん、知らないけどきっとそう(´∀`)

  • 2006/09/27(水)|
  • URL |
  • リューサンラ #-
  • [ 編集]

肉詰め…というかある意味
「一味で分厚くコーティングされたひき肉」
状態のような気がしますが…面白そうではあるなぁ
自分で食べてもあんまりネタにならない気がしますがw

  • 2006/09/29(金)|
  • URL |
  • どら #mQop/nM.
  • [ 編集]

きのうタカノで、

きのうタカノで、ちょっとしたかった。

  • 2006/10/02(月)|
  • URL |
  • BlogPetのこどら #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/183-fb2edb0b
