どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳



お金が、お金がと泣き出すんだ。

(`・ω・´)
新装備にすっかりご満悦、どらさんです。
このポーズだとハイレグも隠れるしね!

しかし装備は使えば使うほど消耗していきます。
武器は攻撃スキルを使うたび、防具は攻撃されるたびに耐久度が減っていって
ある程度以上減ると攻撃力や防御力も落ちてしまいます。
修理にはもちろん
なのでこまめな修理が必要なのですが
もちろん先立つものも必要です。
戦争をすると装備も減るし
他にもリジェネレートやパワーポットといった回復アイテムの購入で
お金がガスガス飛んで行きます。
戦争に出ても支給されるのは殆ど食事ばかりですし…

…マケマケの戦場ばかりに出てるからじゃないよ!
勝ち戦でスコアを稼いでも回復アイテムはたった1個しかもらえないし
お金はまったく支給されないんですよ!!


で、お金稼ぎなんですが
らいよんキング様の言
らいよんキング様もこうおっしゃっています。
わかりましたmob狩りにいってきますよー(´・ω・`)

新装備とレベルアップのおかげでかつて問答無用でヌッコロされていた
ゴブリンさんたちがおいしい獲物に成り下がってくれました。
もっと上位のmobのほうがお金や経験値的に更においしいらしいのですが
当然強力でヘタレなどらには到底無理なのでこのあたりがちょうどいいのです!
ごぶごぶ
衝撃波攻撃もサクサクかわせるようになりました。
ごぶごぶファイト
その割にHP減ってるじゃんというツッコミはなしの方向で。

ターコイズ
なんか装備のエンチャント(能力地の強化)に使うことができる宝石
初めて手にすることができました。

弓がコンポジットボウじゃなくて以前のしょっぱいモノなのは
たくさんmobを狩ると必然的に消耗も大きく修理代が高くつくからですヽ(´ー`)ノ
戦争の時にはちゃんと一級品のほうを使いますよ、装備変更忘れてなければ(´・ω・`)


ある程度稼いで首都へ戻ると負荷テストのときに雑談した人たちが
リングショップ(勝利でもらえるリングも必要な高級品を扱うお店)の
あたりに集まっていらっしゃったので乱入
記念撮影

ソラさんKunieさんVannさんと記念撮影ですヽ(´ー`)ノ
Kunieさんはどらと同じタイプの髪型と髪の色、まるで姉妹ですね(*゚ー゚)
背はちっこいですがLvはずいぶんおねーさんです。

この寒い季節にフトモモ剥きだしのどらはKunieおねーさんの
そのズボンがとてもうらやましかったです、あとメガネも!w
雑談につきあってくださった皆さんありがとうございました。

・・・・・・・・


しかし雑談は楽しいですね、首都でも静かなこと多いし…
押しつ押されつの戦争中はなかなか発言が厳しかったりもしますが
せっかくのオンラインなんですから何か会話があるほうが絶対に楽しいですヨ
連帯感も生まれますしね!

…まぁ発言や会話が少ないのは
微妙にチャットシステムが使いづらいのもあるんでしょうね
キーバインドがあるので発言中はキャラ動作が止まりますし
何らかの窓が開いてるときや死亡時の発言も不可能な仕様になってますしね。

コメント

フ…(´ι _`  )
このポーズだと隠れるですと?
その服を着ている限りカモは背後について回りますとも!

ハッハッハーーーーーー(*´д`*)

  • 2005/12/21(水)|
  • URL |
  • かも #-
  • [ 編集]

こちらでははじめましてー!ネツァのソーサラーのsatukiです~
むこうでもあまりあってないってつっこまないで^^;

ssとかいっぱいで見やすい素敵なブログですね!

これからはどんどん勝ち戦にしていきましょーね!

ではでは~

  • 2005/12/21(水)|
  • URL |
  • satuki #-
  • [ 編集]

satukiさんそのせつはどうもでしたー
またmob狩りとか戦争とか行きましょう!

そしてココの容量が大きいので調子に乗って大きいSSいっぱい=重いっていう問題を完璧に無視してる
完全ブロードバンド向きなおバカblogですがなにとぞよろしくー!

  • 2005/12/22(木)|
  • URL |
  • どら #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/18-51d263a4
