どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳

スポンサーサイト


なにゆえ

アル・タユへの遠い道のり、プロM5章もあと少し
ムバBC
最後の山場「なにゆえその子は」いわゆるムバBC行ってきました。


メンバーはどら忍、ヌ赤、王子白、手伝いのらみ戦、アル黒
勇者ご一行
さらにらみさんがナンパ野良募集したエルナねーさんを加え
ムバルポロス旧市街に集合し各自BCへとワープ
ムバルポロスを探れ!クエストを進めていたあたしは
アーリマンの涙でワープしました。

突入前に大体の作戦を相談
開幕スリプガ対策に毒を飲み
ヌ赤がグラビデでバグベアをマラソンし
残りのモブを入り口方面へ引っ張りつつ各個撃破
順番は最初に到着したものをまず撃破
そのあとは一応C(黒)>T(赤)>S(白)>M(暗)最後にバグベア
状況に応じ適宜寝かしなどをがんばるという感じに
いってみよー!
何とかなるだろうということで早速突撃!

らみ戦の遠隔で釣りスタートヌサマがバグベアの相手している間に
らみ戦どら忍はモブに挑発などしつつ入り口方向へダッシュ
まずやってきたのは暗黒のMモブこれを撃破したころバグベア到着
結局乱戦
ヌ赤グラビデで多少遅らせることができたものの結局乱戦気味に
が、モブリンのHPは大して多くないようでC>T>Sと順調に撃破
後衛MP回復のためにバグベアをもう一度マラソンで引き離し
そこそこMPが回復したところでバグベアに挑み撃破。

ハイポ4本ほど、毒薬、食事は消費しましたが
今までのBCに比べるとかなり楽なんじゃないかなという感じでした。

ウザたる軍団
そしてまたPC置いてきぼりのムービーを見たあと
バス大工房の裸エプロンのヒトのところと往復し

鍵取り
永いお別れクリアに必要になる黄金の鍵取りに新市街へ
らみさんにシーフに着替えてもらいどらヌコは戦士に
なかなかドロップせずしばらく狩っていると
@少しだったヌ赤が65になったりも…
やがて鍵も必要数揃ったのでまた旧市街からワープ
そしてまたまたPC置いてきぼりのムービーを見たあと
バス大工房の裸エプロンのヒトのところと往復し

5章「帰路を踏みしめ」終了
6章開始
ジュノへ向かいついに6章開始となりました。
海獅子BC三連戦のためにいろいろ準備しなきゃですが
またアル・タユへの道のりを少し縮めることができました
手伝ってくれたみんなありがとう!

コメント

こどらはどらQで

こどらはどらQで山場へblogしたかったみたい。

  • 2006/09/03(日)|
  • URL |
  • BlogPetのこどら #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/178-b343f53b
