どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳

スポンサーサイト


暁のガンマン

処暑ですにゃ、一応日が落ちると涼しくコオロギの声も聞こえて
多少は秋らしくなってきたのかなぁ

あの夕日に向かって撃て!
払暁
いあ、朝日なんですけどね。
やっぱり銃はかっこいいなぁ、お金かかるけど…

そんなこんなで身内上げに引き続きコルセアを上げたくて
野良希望出してぼんやりしていると外人さんから声がかかり急いでジュノへ


遅めのスタートだったんですが外人リダががんばってヒトを集め
しばらく狩場の相談をしていたのですが
近場がいいかなということで要塞へ。

階段のところは既に2パーティで塞がっていたので一門前へ
最初は要塞
門の真ん前はまた別のパーティがいて隣の袋小路へ

しばらくコウモリを狩っていると
ガルカ前衛タル後衛パールなしバスランク1の集団が登場
思いっきりキャンプをかぶせられ
リダが英語で抗議するもわけのわからない言語で返してきます
うわさの中華集団ですね(´_ゝ`)
こんなのが蔓延るヴァナはいったいどうなるんだろう(´д`)

結局仁義なき戦いをしても疲れるだけという判断で
アルテパでカブトを狩ろうということになり
いったんジュノへ引き上げ、あたしが白に着替えてテレポルテ
ラバオで着替えてチョコボでキャンプ探索
カブト狩り狩り
西<>東のエリア付近は先客がいたために
その反対側くらいに陣取ってカブトを狩りまくり

前衛にはハンター、カオス、後衛にはヒーラー
戦闘終結前には両方にコロールをかける感じでロールを振り
XI超ラッキー!
たまに超ラッキー、数回のバストを出しつつ射撃射撃

何を構えているのかにゃ…?
抜刀して射撃するとたまーになんか変なもの構えてたりもしましたが…

ロールしながらレベルアップ!
そんなこんなでレベルも上がり
獲物はたまにダルメルも混ぜられるようになりました。

途中まで釣り役もやってたのですが
メンバーが順次入れ替わっていくうちにタルシさんが加わり
その人が釣ってきてくれるようになったので射撃とロールに専念
しょんぼり銃をしまうヌコルセア
しかしとてとて相手だとなかなか射撃は当たりにくいのか
体感的には半分くらいしか当たってなかった気がします…
Half of my ammo hit into the ground (´・ω・`)
っていったらlmaoされましたヨ('Д')
英語あってるかは知りませんが通じてたようデスヽ(´ー`)ノ

画像は妙にしょぼくれた姿に映ってますが
普通に銃を撃ち終えてしまう瞬間です。

そんなこんなで元のメンツがほとんど残っていない状況でしたが
狩りを終えラストは2Hアビ大会
初めて野良でワイルドカードを振って見ましたが結果は…
ラストはワイルドカード
VIの目がでましたよ!
いろいろ復活
いろいろ復活してますねヽ(´ー`)ノ
自分の2Hアビは復活しないけど他のヒトのはしっかりと復活しました。

thanks for the awesome pt
【ありがとう】for【パーティ】【また会いましょう!】

格好楽しいパーティでした。

そんなこんなで31歳から始まったヌコルセアはこの旅で34歳に。
サポ黒デジョンできるようになりました。
帰りはサポ黒でデジョンで白門までひとっ飛びです
赤ぶるまとかでブーストしないとMP足りないんですけどね(´・ω・`)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/177-99687cef
