どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳

スポンサーサイト


イモリヶ淵

台風が来るかといろいろ気をもんでいたのに
結局近畿は素通りな感じでした、被害がなくてよかったですが
コース上に当たられる方はご用心ください。

さて、世間はビシージだ、アサルトだ追加ミッションだと
アトルガン一色ですがうちのLSではあたしを含む出遅れ組の
プロマシアミッションを進めようジャマイカ、という機運が高まっており…

次はヌサマ、どら、マコティブが未クリアの向かい風
らみさん天国ミスラBCへ行こうということになり
事前準備としてマッディサイレドンを釣りにギルド桟橋へ

ギルド桟橋はいつもどんよりして雷が鳴っている
人気も少ないあまり晴れやかではない場所
どんより
30分に一度来るか来ないかみたいな船を待っていると

ごっちゃり
どっかのリューサンがアホみたいな量のカブトや蜂をつれてきて大騒ぎ

おふざけ
新規追加の花火でふざけたりしつつ消沈しがちな気分を盛り上げていざ釣りへ!


何はともあれ釣り釣り釣り!
らみさんろろぷさんヌサマあたしと4人で釣りまくってましたが
釣れるのはバケツとかレギンスとかファノエニュートばかりで…
釣り釣り
しかも釣り上げたファノエニュートを生でいこうとしてみると食べられません…
ミスラなのに…イモリの踊り食いを封じられるとは!無念(;´д⊂)

目的のマッディサイレドン
イモリヶ淵経由・南桟橋行きのたった一航路でしか釣れないようで
しかもどうやらイモリヶ淵近辺でないとダメなようでした。

結局この日はらみさんが1匹釣り上げただけに止まり
翌日ヌサマと二人でまたも中桟橋へ
翌日も釣り
セルビナの太グリみたいな確率なのかなーとかいいながら
糸をたらしているとまたもニュートがかかるかかる…
釣れたにゃー!
!!!!
キター!
釣れたにゃー!!!
何故からみさんやろろぷさんともパーティまた組んでたりしますが
二人は限界3ツアー中で現地にはいませんヽ(´ー`)ノ


マッディサイレドン
えらが飛び出すイモリ…アホロートルですかにゃ?
でもアレは出っぱなしで飛び出したりはしないような…

トンベリーニャ
まぁそれはともかく南桟橋のトンベリNPCにトレードして
追加100Gもトレードすると

黒焼き!黒焼きィ!
サイレドンの黒焼きにしてもらえます。
どらさんもミスラですがあまりおいしそうには…うぷぷ

結局ヌサマもそのあとに釣り上げ
あたしも黒焼きにしたあともう1匹釣って
合計黒焼きは4個になりました。

翌々日、ミスラBCのために千骸谷に集結する勇者たち
向かい風
手違いで4時間待たされたかわいそうなかおすんや
フラグが立ってなくて突入できなかったヌサマもいたりしたのですが…

がる召 ゆか召 かお召 どらナ マコ暗 ろろ竜が突入
2分57秒(´д`)
BCのベストタイムを2分57秒に更新して勝利。

召喚x3のフロウは凄まじく最初に突入してインビンしたどらナの
物理無敵時間終了までにミスラは地面に倒れ伏してました

実質戦闘時間は30秒以内ってことですにゃ(´д`)

手伝ってくれたみんなありがとう、次はどこかにゃ~!?

ヌサマの向かい風ももっかい行かなきゃね!

コメント

向かい風クリアおめでとですー(´ー`)
召喚のフロウはここではかなり有効ですもんねぇ。。
私のときは黒×2とかでいきましたけど、召喚のすごさには
適いません(ノ∀`)

この調子でプロマMもがんばってくださいなぁ

ナイスフロウ

Ahplaさんありがとうー
未クリアのヒトのためにナ戦赤白召召という構成で再戦したのですが
フロウが1つ少ないとずいぶん違いましたね~

フロウ2つだとどの猫も若干HPが残っていて
インビンでヘイトがっちりのネコナは
インビン終わった瞬間に繰り出された地獄の三連携を食らって
あっという間もなく即死でした(;´д⊂)
まぁ他には犠牲者もなく
2回目のフロウで一掃できたのでよかったよかった。

この先ミスラBCが甘く感じるくらい激しいBC戦が
多数控えてるということなのでガクブルですが
何とかがんばってアル・タユに到達したいにゃ~

  • 2006/08/11(金)|
  • URL |
  • どら #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/172-0bbeccd7
