どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳

スポンサーサイト


61になるのは想定外

暑い日々が続きますね
昨日はついに測候所でも38度とか信じられない気温
エアコン嫌いだけどエアコンがなくては生きていけないどらさんです。
黎明のアルザビ
アルザビ、アトルガンは夕暮れや明け方が綺麗だなぁとおもいます
あんまりゆっくり眺める機会は少ないかもですが。

そんなあわただしいあたしはまたもたばたばた。


この日はらみさんにクリア目的で裏ジュノにこれるようなら来ないか?
と誘われていたのに帰宅したのは約束の時間をとっくに過ぎた頃

インしてtellしてみるともうすぐクリアだけど急いで来れば間に合う!
とのことだったので装備がすぐそろう戦士に着替えていざジュノへ!!

しかし間が悪くアルザビはビシージの真っ最中
デジョタル弟も使えません…

そこで今まで使ったことのない白門モグのそば2階のデジョタル兄に
皇軍戦績100と引き換えた白銀貨1枚をトレードしてル・ルデに直行
意外とコレは便利かもしれない…

砂時計をもらっていざ突入、またコーネリアさんが出てきた後に
ぼんやりネコ
なんかネコのヒトが…えらくぼんやりしてますが…

突入して挨拶するとまもなくボス様が登場
おろおろネコ
裏に慣れていないどらヌコはおろおろとボスを眺めるだけでしたが

程なくさまざまな魔法の雨の前にボス様は倒れ
???(σ ̄ー ̄)σ
ハイドラ戦隊作戦図(σ ̄ー ̄)σ
裏四国クリアとなりました、コレで氷河にいけますよ!
らみさん、LSの人たちありがとう!!

のうきんネコ
ボス撃破後は何体か石像と雑魚を相手してのうきん満喫
やがて排出となりました。

そしてLSの会話でしばらくまったりしていたりもしたのですが
裏ジュノの中にいるヒトのほうがル・ルデにいるヒトより多いという
逆転現象がおきていたらしくジュノの過疎化の進行の一端を見たり…

そしてしばらく余韻に浸りつつぐったりしていると
ナミさんシュネさんからパーティのヒト足りないので
アカヌコ60歳で来ないかとお誘いが。
アカヌコ60歳
ナミナシュネ狩どら赤かおすん召となんだかLSパーティになりつつ
リダのシフさん、獣さんとバフラウにコリブリ狩りに。

レッサーでないほうのコリブリはオウム返しがあるので
下手に弱体や精霊を撃てないのでヘイストリフレ支援を主に担当
たまに混じる火噴き芋のときは弱体撃てて少しストレス発散
…レベル差がかなりあったからレジレジでしたが(´Д`;)ヾ

アカヌコ61歳
そんなこんなで保険稼ぎ程度に思ってた赤パーティでしたが
しっかりレベルが上がり61歳に、そして保険もたっぷりになったところで
ネムネム限界で終了と相成りました。

追伸:へいれるさんフレ登録ありがとう!
   POLのサーチを使うと結構簡単に発見できるんですにゃ~

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/171-cd61f3e8
