どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳

スポンサーサイト


ばじょなっぷとマーリドさん

大型バージョンアップ来ましたね
梅雨のほうもようやく晴れ間が…このまま明けてくれないかなぁ

朝出勤前に繋いでみるとPOL本体のバージョンアップがあり
FFはメンテ中でしたがクライアントのバージョンチェックをクリックして
バージョンアップといえば恒例のリトライオンラインですが一応開始
7時間(´Д`;)ヾ
いつものファイルチェックの後、残り7時間超のスローペースだけど
一応ファイルは落ちてきた模様、放置して出かけようかと思ってましたが
朝ごはん食べたりしているうちに終わってました
途中から加速したのかなー?

さすがにサーバオープンの9時までは待ってられないので
クライアントを落として出勤、夜繋いでみると…
おや、グスタベルク?
おや、ここはグスタベルク…?
タイトル画面の景色がいくつか追加になったようですね。

滝だねぇ
しばらく眺めていると滝とかモニュメントとか滝壺とか
カメラがグスタベルクの名所を一回りしていきます。

なんかFFを始めて間もないころの思い出がよみがえってきたり
…どろぷさんと初めてなんかしたのはここへの観光クエストだったなぁ、とか


ひとしきり感慨にふけったあとログイン
今回はリトライ祭りとかあんまりなかったようで
LS仲間は比較的普通にログインしてきました。

ただ白門が700人超という大混雑だったようで
しばらくかおすんがログイン不能になってました。

メリポを貯めてたLSメンは
早速新アビリティや魔法をゲットしていたようですが
メリポ初心者のどらさんは特に何もなし。

追加階級のアサルトもいまだ二等兵で関係なく
ビシージも起きそうにないし皇軍戦績BCへも出かけなかったので
新要素を試す機会には恵まれませんでしたが
吸印を覚えたいというかおすんに引っ張られてLSの暇人勇者と一緒に
そうざんことマーリド退治にワジャーム樹林へ。

そして出かけて気づくバカヌコ、盾できるの戦士75の自分だけでした
ぞうさんぞうさんお顔が怖いのね
このぞうさんすごく顔が怖いのがアレ(´・ω・`)

マーリドさんは顔ばっかりでなく攻撃の間隔が速くDAもあって
しかもTP技を使うたびにチゴーが湧くのもでかなりの難敵
TPが溜まっていればWSでチゴー即撃墜とかもできたのですが
そううまく溜まっていることは少なく
戦士の蝉6枚ではかなり厳しい状況で被弾しまくり
ディフェンダー張っていてもぞうさんの一撃は重く
何度も天国の門が見えました(´Д`;)ヾ
幸い後衛の見事な立ち回りであの世行きにならずに済みました。
タゲの維持が難しいけれどパラニンで来た方がよかったかなぁ?

にうアイコン
新要素とは無関係と思ってたけれどふと気がつくと新要素、ありました
サンクションアイコンがきれいなピンクの宝石に
空蝉の術アイコンがヒトガタになってました。
サンクションのピンク宝石はさておきヒトガタのほうは
LS内ではすっかりサボテンダー扱いされてます
いわれてみるとそうとしか見えなくなってしまうので困った困った。

あ、もうひとつ新要素、チゴー倒すと経験値が入るようになってました。
74からだと20づつとかですけどね(´・ω・`)

なかなか吸印をラーニングしないかおすんに/slapしつつ
5,6匹のマーリドを狩ったところで
ついに!
ついに戦士も75に到達しました!
戦士の諸先輩方の言によれば75になってからが戦士の本番
ようやく戦士としてのスタートラインだそうで
まだまだ先は長そうですががんばっていきたいと思います。
保険もゼロ状態なので今倒れればどぅーん確実ですしね('Д')

その次の次ぐらいのマーリドでかおすんも無事吸印を覚え
アルザビへ帰還、結構な時間になっていたので本日終了と相成りました。

コメント

きのうこどらが、

きのうこどらが、ここでどらQがここまで残りみたいな開始したかったの♪
こどらは、どらQと出勤するはずだったの。
ここまで追加♪
きょうは、ここへチェックするはずだった。
ここまでどらQがここにどらQが間とか開始するつもりだった?

  • 2006/07/28(金)|
  • URL |
  • BlogPetのこどら #-
  • [ 編集]

うちのLSでも空蝉アイコンはひどい言われようです(ノ∀`)

戦士Lv75おめでとうございますー^^
メリポはなかなか大変ですけどちょっとずつでも頑張ってくださいな(´∀`)

ぐるぐる

Ahplaさん、ありがとー

やっぱり空蝉アイコンは不評ですか
配色が悪いのも原因だと思ったりするんですけどねーw
他の強化と間違えにくくなったのはイイ点ですが
張替えでプロ切っちゃうと恥ずかしいのは変わりませんね
むしろアイコンが変わったことで余計恥ずかしく…(´・ω・`)

メリポはまだまだ初心者ですが
諸先輩方のいうまったりペースのメリポでも
目が回りそうになるのでアレです(´д`)

がんばらないとなー(´Д`;)ヾ

  • 2006/08/02(水)|
  • URL |
  • どら #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/167-f8c8dcdb
