どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳

スポンサーサイト


阿羅漢

相変わらずピークタイムを外しがち
微妙にやる気レスなのも手伝ってなかなかれべらげにいけません
ヌンジャでお手伝い
そんな中そこそこ育ってきたヌンジャでも
人のお手伝いができるようになって微妙にうれしいどらさんです。

画像はろろぷリューサンとおそろいのジャリダで
ネヅコリンの白AFのお手伝いの一場面

このあとオズ城に聖水取りに行って
楽大リンク、リューサンどぅーんしたですけどね(´・ω・`)

そんなこんなでピークを外してもできる狩り、それはレッサーコリブリ
こりぶりんぐ
今日もかおすんと連れ立ってコリブリングです。

れべるあぽー
@3000弱だったヌンジャが無事64歳になりました。


そしてヌンジャ64歳といえば羅漢装備です
敵対や回避がアップ、胴に至っては物理被ダメが減少する素敵な和風装備
阿羅漢
前からSS撮るの忘れてたのでヒップラインをば…

羅漢作務衣
お金がないので羅漢胴はNQを競売で購入35000Gというユニクロ価格(´・ω・`)
紫味がなんともいえませんがまぁまぁ落ち着いた感じでいい装備ですにゃ~

落ち着いた色調でイイ感じ
羅漢装備はヌンジャAFとの相性もとてもいい感じ
一揃えだといってもおかしくないまとまりの良さです。

そしてなんとうれしいことにヌンジャの大先輩特盛りナミさんから
羅漢改の手足脚をレンタルしてもらうことができました。
羅漢手甲改

羅漢脛当改

羅漢筒袴改
これはすごいぜ!

でも他の装備との着替えが悩みますねー
足は蝉マクロに仕込んでおくといいといわれたので
風魔との着替えを仕込んでみたり…
蝉張替えのときに失敗して被弾してあせってマクロ連打で点滅して
ケアルかけてもらえなくてあはーんしたりしそうですが。

そしてさらに着替えが悩ましい一品もレンタルしてもらえました。
よこちt
ええ、よこちちで有名なあの一品
某リューサンをして汗臭くて脳の沸いてる前衛装備と言わしめた
強のえろ衣装プコハーです。

でもナミさん使うんじゃ?と聞いてみたところ+1あるから大丈夫とのこと
じゃぁ何でダブって持ってるのかにゃーと思ったらプコハー
角っこのほうに最近LSで見かけないヒトの懐かしい名前が…
銘入りな上にこの人が初めて合成したプコハーとのことです。
…これは手放せませんにゃ~~

(/ω\)
それにしてもなんかすごいポロリしそうなアレですね
胸のとこの布も薄そうでこんなカッコじゃ人前に出られませんヨ(/ω\)
既に出ているじゃないかというツッコミはしない方向で…

おまけコーナー
ハイグレさん
以前の野良で一緒したヌコリューサン
AFのお尻の破壊力は強烈です。

野良パーティーでも人のお尻狙ってるのか!!
というツッコミもナシの方向で…偶然にゃんです!偶然にゃんです!!

コメント

おぉ

Lv64おめでとですー!
私のほうがLv高かったのに気がついたら抜かれてしまった(ノ∀`)
羅漢装備はいいですよねー。
回避も敵対もあるし。早くLv上げないとヽ(;´Д`)ノ

ひ、ひんぬーが・・・・(´_ゝ`)
あとボクはあまり敵対+しすぎると蝉張替えしくじったときに被弾しまくるのであえて敵対装備は「1つもせず」に適度のアタッカーにタゲ
とらせてその間に張りなおすなどしてへたっぴなのをごまかしています。Ψ(`∀´)Ψ

  • 2006/07/13(木)|
  • URL |
  • 尻博士 #-
  • [ 編集]

おひさです

忍者64おめでとうございます。
スコハ良いですよね~…詩人も着れる素敵エロス装備…(゚∀゚)ニヤ
どのジョブもそうですが、
装備変更とws・魔法のマクロは悩みますよね。
特に忍者は張替えミスったら大変ですし。
忍者の大先輩方はマクロ名人だと尊敬してます。
上手く張り替えられるコツがあったら教えてほしいくらい
よくミスる私…orz

  • 2006/07/13(木)|
  • URL |
  • somali #YH9wa2gA
  • [ 編集]

どうにもこうにも

なんか頭がうまく動いてない私です。

あぷらさん、なんとなくLSの仲間と一緒に動いてたら
調子よくポンポンという感じでレベルが上がってました。
羅漢いいですね~ほとんど借り物なのがアレですが
敵対+の効果、かなり実感できる気がします
回避+のほうは…イマイチよく分かりませんが(´・ω・‵)

尻博士、貧貧いうにゃー!!ヽ(`Д´)ノ
プコハー着たらロケットおっぱいですお!
確かに敵対上げるとタゲがっちりでヤヴァイって気もしますが
アタッカーの攻撃力もかなりインフレ気味なので
本気攻撃だとやっぱり持っていかれますし
結局差し引きでちょうどいいくらいなのかなぁ…
張替えミスりまくってちにかけはよくありますのでなんともはや。

somaliさん、お元気ですかにゃー?
プコハー、色々なjobで使えるし便利なんですけどやっぱり恥ずかしい(*ノωノ)
お尻は大丈夫なのになぜかヨコチチはダメなんですよぅ。
どうにも近頃装備変更で点滅しまくってるので後衛の皆様のヘイトが
がっちり上がってるんじゃないかと気になっております
マクロに入れちゃうと変更しにくいのでなんともはや…(;´Д`)
張替えは弐>壱のときの見切りがやっぱり難しいですね
詠唱中どのくらいで残った蝉を切るか…ミスってプロ切ることもありますし
見切りが甘くて被弾、再詠唱も失敗の地獄コースにハマったりも…
まだまだ精進が足りないです、がんばらないとなぁ…

  • 2006/07/18(火)|
  • URL |
  • どら #mQop/nM.
  • [ 編集]

こどらが、ネット

こどらが、ネットでこんなを
ネヅコリンしなかった。


  • 2006/07/20(木)|
  • URL |
  • BlogPetのこどら #-
  • [ 編集]

羅漢+AF1の揃い具合といい、スコハネの横乳具合といい忍猫は見てよしやってよしでよいよいづくしですお!スコハネ装備してみるとネコもそんなにひんぬーではないなぁと。ちゃんとボリュームありますよねぃ。

そして、リューサーンのお尻装備は・・・・前側のハイレグもスゴイけど後ろもスゴイんです!みたいな~。

ヌコヌンジャ

やっぱり種族イメージ的にヌンジャは猫にあってるんでしょうか
忍者ファッションは猫にあうのが多い気がしますね~

プコハおっぱいは…かなりボリュームありますにゃ~
でもあの装備は恥ずかしいので狩場まではAFか羅漢です(/ω\)

リューサンの美尻装備は…ネタの為にいずれ…
とか思った時期もありましたが、あきらめ気味ですヽ(´ー`)ノ

  • 2006/07/26(水)|
  • URL |
  • どら #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/165-3fb5328c
