どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳

スポンサーサイト


どらねこの日々

先日受付の終わった
リハビリテーション医療の打ち切りに反対する署名活動
署名が40万を越えたようです、ヒトの輪の力はすごいなぁ…
ここまで集まったヒトの意思が無碍に葬られることがないように願います。

このごろインするとなぜかビシージがよくおきているどらさんです。
ザザーグ様かっこいい(*ノωノ)
しかもこの回はなんだか天蛇将様がご不在だったらしく
庶民派ガルカ将軍の土蛇将ザザーグ様が開戦と勝利の画面に…


そんなこととはつゆ知らずエルガルハーレムビシージ野良パーティ
作って喜んでたりしたんですけどね(*ノωノ)

重いのは相変わらずですけどカンストから10~20くらいレベル差あっても
なんとなくそれなりに一緒に遊べてしまうあたりは評価できるかなぁ
もう少し敵に攻撃がポコポコ当たると楽しそうなんですけどね~

そして以前のビシージの合い間に
EQ2ギルドの良心でアイドルだったネヅコリン
アイテム揃えて遂にアトルガンに上陸しました
火花バチバチ
そんなネヅコリンに自称アイドルのでっぷりヌサマ
勝手にライバル心を燃やして火花バチバチな視線を送ってました。

そんなネヅコリンはもう50を迎えようとしていて、限界1の季節
最近のレベリングではあまり限界アイテムを落とす敵は狩らないようで
まだどれも未入手とのこと、そこでしゃしゃり出る暇人勇者たち

ネヅコリンを引き連れてらみシ隊長により急遽
かおシ、ヌ赤、どら戦のアイテムハンター隊が編成されました
古墳でどっきり
まずはリッチからパピをと勇んで踏み込んだ南古墳
パピルス
…最初の部屋であっさりドロップ
こんなにあっさり出たっけ?と拍子抜け気味な一行
ゴーゴークロ巣
ジュノに戻りチョコボに乗ってクロ巣へ粘菌取りに向かいます

ドーナツ部屋のエクソレイがすっかり枯れていたり
色々ヤバ目の事故もあったのですが死人は出ず、比較的早くに
粘菌
粘菌もドロップ、一緒に箱鍵も出てたりしましたが流れてました。

そして最後は徒歩で要塞、1門を越えてボム生息域へ
エクスプロージャー大リンク
魔法反応で4匹ほど次々リンク
一瞬パニックになったもののどうにか自爆されることもなく処理
炭済
logが流れてしまって炭のドロップなかった?!みたいな状況だったんですが
最初の1匹で3個出て、そのあとは出てなかった模様
無事炭まで終了ここまで1時間ちょっとだったかな?

ルテしてもらってアルザビに帰るとまたビシージが起きたりしてたので
皆して参戦したものの最後の最後でネヅコリンがブラックアウト
彼女の初ビシージは戦果ナシになちゃッたり…
なんか対策はないものか(´・ω・`)
 

・・・・・・・・

 
また日は変わってとある深夜58歳になったかおすん青魔が
ネタ魔法ラーニングの旅に出たいというのでお付き合い
ナイトサポ白でデムへ飛んでムバルポロス旧市街へ
フライパン
リンクしたモブリンを掃除してたらフライパン(σ ̄ー ̄)σだったらしい

肝心のネタ魔法、F.ヒッププレスは最初のバグベアではダメだったようで
ふらいんぐヒッププレス
4,5匹狩ったところでラーニングできた模様
かおすんがエル♂じゃなくてエル♀だったらネタ全開だったのになぁ
…尻猫呼ばわりされるあたしのほうが更にネタになりそうですが
青魔をここまであげる自信がありませんヽ(´ー`)ノ


入る前にかけたプロシェルが切れる前だったから
30分かからずにネタラーニングが終わったので
さらにラーニングしにジ・タへ行きたいというかおすん
そのままメアに飛んでチョコボでジ・タへ
ごれむ
ゴーレムの使うアイスブレイクという技が目的だったのですが
このゴーレム技がやたらと多彩で目的の技は全然使いやがりません

しかもジ・タではもとから生息数が少ない上に
なぜだかグーブーのついでに狩られているらしく数不足。

どうにか探して狩ってみるもなかなか使わない、使っても覚えない…
レベル低い相手からでも覚えられるなら氷河のほうがいいんじゃない?
とか提案してみるも反応がないかおすん
ばったり
アイスブレイクを使ったので急いで倒し
覚えられたー?と聞いてみるも反応なし。

どうや単調な作業の中で意識が逝ってたらしいですヽ(´ー`)ノ
深夜の無理はいくないのでほどほどに。

そんな感じでお手伝い属性なこの頃ですが
どらさんも更なるお手伝い属性を満たすためのレイズII取得と
憧れのニンジャAF3取得もしたいので
暇なヒトは手伝ってくださいにゃー
 

・・・・・・・・

 

なんか今までの流れとは
全く関係のないオマケ

ようやくジャリダ着てのれべらげの機会が持てたヌコヌンジャ
気になる頸もと

なんか後姿で髪のえりあしのあたりにちらちら気になるものが…

首輪?カラー??

今まであんまり気がつかなかったんですけど
なんかジャリダペティには首輪みたいなのがついてるんですにゃ
なんかいい(*゚ー゚)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/06/27(火)|
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/159-66ba580b

ハン=ソロを呼べ!!あとチューバッカも!!!

以前記事にしたリハビリテーション医療の打ち切りに反対する署名活動ですが。26日をもって署名を締め切りまして。なんと、、なんと総署名者数444,022人!!!

  • 2006/06/28(水) 22:51:55 |
  • FF11◆蒸気時計に魅せられて-カニ部-
