どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳

スポンサーサイト


月明かりと六門院

色々あって微妙にヴァナに足が向かないどらさんです。

先日久しぶりに戦士ageにらみさんやガルパパと出かけてきました
混雑とあたしが六門院ワープがまだ全開通してないのでアトルガンエリアは諦め
リーダーの判断でロ・メーヴへとウェポン狩りに出かけました。

ロ・メーヴはちょうど満月
満月だと夜になると真ん中の道に橋がかかるようで
視覚のゴーレムを避けつつそこを渡ってムーンゲートパスで開く扉の奥へと…
満月の間はここも開きっぱなしのようです

パス取りに来たのはいつごろだったかなぁとか思いつつ
ふと上を見ると…
舞い降りる月明かり
月明かりがいっぱいに天窓から漏れています、こんな演出があったんだなぁ。
まだまだヴァナで見過ごしてることは多そうです…


狩りの方は忍戦シ詩召黒という構成でヘイストできるヒトがいないので
忍者さんの蝉のために前衛はマーチx2をもらうという珍しい戦い方
マイティどらさんwithユニクロタバルジン
途中で蝉は何とか回るし殲滅速度もあげようと
マーチ・メヌに切り替え、けっこううまく回ってたような気がしますが
ヘイストはニンジャの生命線だし旋風もあるし大変だったんじゃないかな
と他人事のようにのうきん戦士は思ったりしました
自分自身も旋風でけっこう消費してましたし…

そんなこんなで2時間ちょっと狩りをして
マイティランペでご満悦のどら戦士は無事72歳と保険3回分になれました。
 

・・・・・・・・

 

その後、アルザビでぼんやりやる気レスなどら戦士。

ハマソが暇なのでマムージャ監視哨のポータルあけにいかないかとお誘い
アサルトや狩場移動のことも考えてついていくことに。
マムークへお出かけ
はじめてでかけたマムークですが道中に立っている旗とか
かがり火とかなんとなくオークの拠点ダボイやゲルスバに通じる雰囲気を感じたり。

数回のビシージと1度だけのコリブリ狩りで溜めた戦績で
ほとんどの場所が狩場になっているようで敵があんまりいなかったのもありますが
一通り地図はもらっていたので比較的移動は楽でした。

マムージャ監視哨前なんかは名前が黄色の敵が1匹もいない状態でしたし
アトルガンエリアでの狩りの人気の高さが伺えました…
メリポと狩場がかぶってくる70台はきつそうだなぁ(´д`)

ハマソが用事で離席したあとどら戦士with赤ぶるまは
汽船でナシュモ、残りの未開通ポータルアズーフ島監視哨へ
こちらも道中はほとんど狩場になっているようで
インスニ見破りのインプがいない状態
もともと楽に辿りつけるところらしいのですがホントに楽に到着
ナリーマさんと一緒
一部好事家に大人気らしい壊れ系アオマーのナリーマさんに面会

…危なそうな人だ…
自由な冒険者って言葉は考えさせられるものがありましたが…

ポータル全て開通!
そんなこんなで以前に開通していた3箇所とあわせてポータルは5箇所
とりあえず全て開通いたしました。

…で、戦士なのになぜ赤ぶるま穿いているかって…?
趣味です着替えるのがめんどくさかったのでサポ白という暴挙に出たため
MPブーストのためですよ、ええ
尻猫のアイデンティティー主張のためとかではなく!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/152-6debdff9
