どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳



リハビリするヒトを見捨てられる!?

FC2blogでは同じFC2blogオーナー同士で足跡が残せたりするんですが
たまにその足跡をたどったりしているどらさんです
チキンなのでご挨拶とかはできずにただ見て感心したり
うらやましがったりしてることが大半なんですけどね。

そんな中見過ごせないことを見つけたのでうちでも書いておこうと思います。
又々転載みたいな感じで色々問題がありそうな気はしますけれど…

以下引用です


今年の4月から、診療報酬改定のため
どれだけ治療が必要でも、除外規定に該当しない限り
定められた期間でリハビリテーション医療の保険診療が
全く受けられなくなる
という事が起きているのだ

今現在、これに対して、署名活動が行われている。
今日はその署名活動の参加呼びかけを目的に記事を上げさせてもらった。
とりあえずは、下にリンクを張ったので、飛んでもらいたい。
そして、出来るならば、署名もしていただきたい。


リハビリテーション医療の打ち切りに反対する署名活動



引用ここまで。

元記事はこちらcarnaval -カルナヴァル-
見つけた足跡の主はこちらFF11◆蒸気時計に魅せられて―カニ部―

あたしのつたない文章でうだうだ書いても心に響く記事が書けるかわからないので
元の記事を読んでみてください、そして何か感じたヒトはぜひ署名をお願いします。

それから、署名の期限まで時間があまりありません
署名の集約期限は2006年6月24日です。
どうかよろしくお願いします。
おねがいしますにゃ、よく考えて。
一張羅と思ってる軍師コートに着替えて/bow
よく考えてみてください、そして行動してみてくださいにゃ。

コメント

はじめまして~

トラバありがとうでした。
そして、こちらからもトラバさせていただきました~~

元ネタじゃない俺が言うのもなんですが(ノ∀`)
少しでもこの輪が広がっていくといいですね。

  • 2006/06/02(金)|
  • URL |
  • へいれる #pwutJTUc
  • [ 編集]

ご挨拶が遅れました

へいれるさん、ご挨拶が送れて申し訳ないです
トラックバックと記事の作成で舞い上がっておりまして(´Д`;)ヾ

身近にリハビリを経験したことのある人がいると
黙って見過ごせない問題なので焦って記事にしてしまいました
ホントにつたない急作りで人に感銘を与えられるとかそういうのとは
程遠い記事ですが、せめてきっかけになれればと…

みなさんの記事が人の目に触れることでいろんな人に輪が広がって
この問題について考えてもらえるとイイですね。

  • 2006/06/03(土)|
  • URL |
  • どら #mQop/nM.
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/06/03(土)|
  • |
  • #
  • [ 編集]

おひさ~ヽ(´ー`)ノ
トラバしたけど反映されないみたい(´・ω・`)しょぼ~ん。

いや。もしされたら2つトラバされるかもしれないけれどももも
そこは華麗にスルーしてください。・゚・(ノー`)むしろ1個削除してください。

(´ω`)赤パン萌え
(・∀・)にやにや

  • 2006/06/04(日)|
  • URL |
  • ソラ #J8TxtOA.
  • [ 編集]

全然関係ない記事で恐縮ですがこちらからもトラックバック。
題名が!題名がー!?

  • 2006/06/04(日)|
  • URL |
  • Mozuck #mQop/nM.
  • [ 編集]

ご協力感謝!

ソラさんお久しゅう
トラバ、反映されてませんねぇ…うーん
なんかspamよけに設定したNG系のに引っかかったのかなぁ…?
赤パンは…細かいトコまで見てますにゃ…
でもどら的にはそれは赤ぶるまなのです、ぶるま!

もざっくさんもご協力ありがとう~
題名…思わずクリックしたくなるからむしろOK!

  • 2006/06/05(月)|
  • URL |
  • どら #mQop/nM.
  • [ 編集]

よろ

よろしくうちとかを該当すればよかった?


  • 2006/06/06(火)|
  • URL |
  • BlogPetのこどら #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/151-aa7468d4

署名の話

今日はリンクこそしていないがとても気に入っているブログの記事から。。。前置きが長いと、たまたま来ていただいた方に流されてしまいそうなので早速本題。今年の4月から

  • 2006/06/02(金) 22:00:34 |
  • FF11◆蒸気時計に魅せられて-カニ部-

ウクレレウルトラマン

というCDがあったのでツタヤで借りてきた。歴代ウルトラマン(初代~タロウ)の主題歌と挿入歌をいくつかウクレレ用にアレンジしてあるアルバムで、聴いた瞬間失笑してしまいましたん。全体的にゆっくりめのハワイアンなアレンジなんですが、ウルトラマンの歌とか例の「シュ

  • 2006/06/04(日) 21:25:31 |
  • カフェ・ドゥ・むざっとぅ ~新館~
