どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳

スポンサーサイト


スチサイ

デシメーションから少々間が空きましたが
スチールサイクロンをゲットすべく暇人勇者を募って
両手斧の潜在外しにエジワ羅洞へお出かけしてきました。
シャイルぷりケツ
エジワについて間もなく事故が…
シャイルあくあんがぷりケツを晒して倒れていました(;´д⊂)
若干不安を含みつつ集合した勇者で潜在外し開始。

スウィフトブレードやエヴィサレーションでトスしてもらいつつ
フルブレどっか~ん!
フルブレどっかーん!してました。

当初はプニや砂袋強奪のためにキキルンをやってみたのですが
特にキキルンは逃げ回るのでWSがスカッたりしてイマイチ

砂袋をいくつか強奪した後
芋でもやろうとエジワ羅洞の別な区画へ移動してみたものの
レベルあげPTがいたので遠慮してかなり奥地へ…
@闇www
こっちは芋に混じって常時ブラポン状態の厄介な赤いモルモルがいたりしたのですが
お手伝いの猫シとらみシが半分本気モードでがんばってくれたので
多少苦戦しつつも闇闇闇闇、2時間かからず両手斧の潜在が外れました。

そして数日後、またも勇者を募ってジ・タへ後半NM退治に
2PTアライアンス総勢10人でお出かけ。

両手斧の試練NMは樹人族のGreenman
グリーンマンが相手だぞ
前回の球根がかなり弱く感じたので
これだけヒトが集まれば余裕だろうと思ってましたが意外に手ごわく…
ワーロックぷりケツ
乱戦の中気がつくと
まつぼっくり爆弾の直撃を受けたヌサマがぷりケツを晒してました…
プニプニヌ座布団
でっぷりヌサマのプニプニ座布団に座ってレイズ係到着待ち…
かなりひやひやする場面も何度もありましたが
どうにかグリーンマンを撃退し試練の書を(σ ̄ー ̄)σ

ルテスケしてもらってバスの大工房へ
ガルカ師弟
ウェライとアイアンイーターのガルカ師弟問答を見せられて
両手斧奥義WSクエスト「その重さとの闘い」終了
スチールサイクロンを習得することができました。
手伝ってくれたみんなありがとう!!
特に犠牲者のタルタルさんたちには両手いっぱいの感謝を


そしてけっこういい時間だったのにまた試し斬りにお出かけ
…芋の予定だったけど近場のおなつよなハチにスチサイ。
掲げた斧をひと回し
高く掲げた斧を頭上でひと回ししたあと

斧と一緒にクルンと1回転
斧と一緒にグルンと1回転
斧に振り回されてるような感じが無きにしも非ずですが

斬り上げてどっかーん!
そのままの勢いで斜め下から斬り上げてどっかーん!
100%即撃ちでもかなりいいダメージが出てます。

そしてスチサイのTPはダメージ修正
300%ためてみたらどうなるだろうと、早速お試し
300%溜めたらこんなん出ました~
4桁に届きそうなダメージが出ました。
なかなかステキなダメージでのうきんライフが…
と思ってたらでも使いませんよねぇ…の一言
両手斧の出番はほとんどないらしいのでションボリです。

オマケ:大工房にスチサイ完了しに行くついでに
3回ほど我慢した景品をもらってみることに。
チョコボワンドゲットにゃー
もらえたのはチョコボワンドでした
皆さんは何かイイモノもらえましたかにゃ~?

コメント

スチサイげっつ

スチサイげっつおめでとうございますー(´ー`)
戦士さんは沢山のWSが使えるから習得するのは大変デスヨねぇ・・

スチサイでのうきんライフを楽しんでくださいませヽ(´ー`)ノ

おめでとうございます!
両手斧…WSに参加できる機会が少ないですが、
愛してやまない装備です。
動作が派手で見てて爽快です(人´∀`)
目指せ!ダメ1000台~。

  • 2006/05/27(土)|
  • URL |
  • somali #YH9wa2gA
  • [ 編集]

両手斧

あぷらさん、ありがとうー
戦士たくさん武器やWS使えるんですけど
今のレベル帯では求められるのは方手斧だけって感じですね~
シュトのころは両手斧、ランペ以降は片手斧なのかなぁ
低レベルのころは片手剣や両手槍なんかも使ってましたが
やっぱりスキルが低かったりWSが微妙な武器は使いにくいですね~
でも両手斧は一応安めですがガウェインアクスを用意してたり…
のうきん準備完了です!w

somaliさんもありがとうございます
両手斧は叩きつけてるような通常のモーションもいいですよね
WSのモーションも派手なのが多いですし!
不意打ちとかのせないと1000は難しいらしいですけど
…サポシもがんばろう

  • 2006/05/31(水)|
  • URL |
  • どら #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/148-6f92326e
