どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳

スポンサーサイト


デシメーション

すっかりHPがジュノ上層からアトルガン白門のこのごろ
皆様いかがお過ごしでしょう?どらさんですよ。

フィールドからふとアルザビ方面を見てみると
異国の空
これが意外とイイ感じの景色だったので思わず記念撮影
かすんだ空の下に異国のミナレットが並んでいる景色は
中近東っぽくていいですにゃ気分は飛んでイスタンブール
微妙に緑豊かで湿潤そうな感じは無視することに決定

まぁそんな感じで戦績稼ぎもかねてエジワ羅洞へ潜在外しに
暇人勇者を募ってお出かけしてきました。

最初はミミズとか球根とかに手を出してみたのですがイマイチめんどくさく
イモイモイ
エスケプで出た所から入りなおしてすぐの芋を獲物に変更しました。

サポヌン白あくあんのへいぽーブラックヘイロートスをもらって
ミストラルアクス・⌒ヾ(*´_`)を投げまくり2時間ほどで潜在がめでたく外れました。

残すはNM退治なのですがかなり手ごわいと聞き後日…

と思っていたら特盛ナミさんのお手伝いの申し出があり
ナミヌン、ラン白、ペヨ赤、どら戦のたった4人でウガレピ特攻へ
途中で絡まれて騒いだりしつつ目的地に着き???に触れると…
いぇーりーぶらうん?
球根NMがpop、2パーティーくらいなら…とか言われていたのにたった4人

勝てるのかな?とかも思いましたがナミヌンがものすごく強く…
挑発しようがウォークライしようがランページしようが
一瞬ですらタゲを取る事ができず、気がつくと…
ご逝去
球根様はご逝去なさってました。
再度???をチェックして無事試練の書を(σ ̄ー ̄)σ

ショタとおっさんと私
すごいマメができてる手だとかうれしそうな笑顔だとか色々汗臭いことを言われつつ
どうにかこうにか片手斧奥義WSクエスト「信じるは己の腕」終了
無事デシメーションを習得することができました。
手伝ってくれたみんなありがとう!


そしてけっこういい時間だったのに
試し斬りにお出かけ…ペヨ猫の赤い靴回収もかねてクロ巣へ

そして罪もない働き芋相手にデシメーション
ガン!ガーン!!
ガン!ガーン!!と殴りつけて

くるっと回って、どーん!!!
くるっと回ってもう一撃どーん!!!

なかなかステキなWSです…ユニクロだけどタバルジンも手に入れましたし
ステキなのうきんライフが送れそうです( ̄ー ̄)
多段だしミストより外しにくいだろうしネ

トライアルアクスもゲットにゃー!

さて、次はスチールサイクロンにゃー!!

コメント

かかお

そんなことちょっときいてくれよ>>どらよ。
FFとは全然関係ないけどさ。

昨日カカオ99%食ったんですカカオ。
そしたらなんか粉っぽいんです。

マッズ━━━(゚∀゚)━━━ッ!

  • 2006/05/17(水)|
  • URL |
  • 斜め #-
  • [ 編集]

オォォ~。
アルサビってめっちゃ綺麗じゃないですか!
予想以上のステキさにびびりましたw
ってそれはともかく、デシメーション取得おめでとうございます。
勇ましいwsですね(人´∀`)
ミスラさんのWSの打ち方は独特で大好きです。
スチールサイクロンの時の試し打ちも是非芋で!w(b´∀`)

  • 2006/05/18(木)|
  • URL |
  • somali #YH9wa2gA
  • [ 編集]

ここあ

斜め御大、例のブツはなんせ固めるための乳化剤1%以外は
すべてカカオマスとココアパウダーでできている。

つまり、無糖のココアをそのまま食ってるようなもの
そこで、一緒に甘いミルクコーヒーやミルクティー、これだね。
しかし一緒に買うと、フフンあまちゃんだねと
コンビニ店員に鼻で笑われるという危険も伴う、諸刃の剣。

まぁなんだ、おまいら素人は72%でも食ってなさいってこった。


somaliさん、アトルガンエリアは敵が強力すぎて
ついつい景色を見落としてしまいがちなんですが
ふと気がつくと絶景のスポットはすごくたくさんありそうです
クエストでも各地の景色を記録してこいってのまであったりしますが
チキンな私はまだ1箇所も記録に成功していません(´・ω・`)

デシメ、まだ実戦ではほとんど使ってないのですが
これからはガンガンブッ込んでいきたいと思います(`・ω・´)
スチサイのほうのモーションも素晴らしいようなので
何とかがんばってみたいですにゃー、そして芋に試し撃ち(´∀`)

ミスラの武器モーションは通常も含めイイ感じのが多いのですが
両手刀と両手剣の通常モーションだけは個人的にいただけません
どうみてもバットスイングですし…改善されないかなぁ(´・ω・`)

  • 2006/05/20(土)|
  • URL |
  • どら #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/145-4b8a597f
