どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳

スポンサーサイト


謎の野菜の苗

そろそろ夏野菜の植え付けの季節です、どらさんですよ。

トマト、茄子、唐辛子、カボチャ、トウモロコシなんかを植えましたが
少し畝に余裕があったので追加で種苗屋さんから買ってきた
ちょっと変わった野菜の苗を植えてみました。

ひとつはコレ
スイートミニトマト
スイートミニトマト

よくわかりません。
一応品種がわかる?札がついてはいるのですが
よくわかりません、プチトマトよりは大きそうで
名前からして甘いのかなぁ?おやつ云々って書いてありますし。

もうひとつはコレ
ハバネロ
暴君で有名な300,000スコヴィルの激辛のアレ
ハバネロです。

スイートミニトマトは…たくさん取れたらドライトマトにしよう
ハバネロは…うーんフルーティーってコトは生でも…?
ピクルスあたりにするのが無難かなぁ…??

などと妄想を膨らませておりますが
カリカリクポーにしないようにしっかり育てようと思います。

コメント

ハ、ハ、ハ、ハバネロー!?

一昨年くらいにネトゲ仲間で集まってバーベキューした時に
誰かがネタで買ってきて焼いてつついたことがあるんですが、
ガブっと行った人は絶叫しつつ走り回り種を数個食べただけの自分も
相当酷い目にあったことを覚えております。
数㍑あった飲み物が一瞬で無くなる阿鼻叫喚地獄だった(笑顔

収穫した後のレポート楽しみにしてますお|∀・)

  • 2006/04/30(日)|
  • URL |
  • むざっとぅ #mQop/nM.
  • [ 編集]

おやつ。

トマトはおやつですか・・・?

ハバネロ、そんなにかれぇーのかぁー・・・。
ちょっと食べてみたい気も・・・(;゜ー゜)

  • 2006/04/30(日)|
  • URL |
  • マメタロウ #i1AW65Uk
  • [ 編集]

スイートミニトマトに「レッド」って書いてある。イエローとかグリーンもあるのかな…

  • 2006/04/30(日)|
  • URL |
  • うすねこ #JalddpaA
  • [ 編集]

どらQは、ポーで大きそうでフルーティーを云々しなかった。


  • 2006/05/01(月)|
  • URL |
  • BlogPetのこどら #-
  • [ 編集]

スウィートトマトは(多分)通常のトマトよりも糖度が高いです。
おやつ感覚とはではいきませんが、美味しいですよ( ゚∀゚)
ハバネロはー…生の丸かじりは激しく【危険】です(((゚Д゚;)))

  • 2006/05/02(火)|
  • URL |
  • somali #YH9wa2gA
  • [ 編集]

はばねろっ

辛いですよねぇ。。
でもたまに食べたくなる(*´Д`*)

300,000スコヴィル

ご無沙汰しております、どらでございます。

もざっくさん、種3粒で水数リッターですか
コレは生でガブッといくしかあるまい…w

マメさん、収穫できたら生食用に送りつけますね^^^^^

アマにゃん先生、他にイエローとオレンジがありました
黒いトマトってのも別品種だけどあったなぁ…

somaliさん、ほうほう、かなり甘いトマトなんですね~
サラダやドライトマトに有効活用しようと思います。

あぷらさん、辛いモノってなんか無性に食べたくなるときありますよねぇ
まだハバネロを直接生で食べたことはないので
ちょっとおっかなびっくりだけど収穫の日が楽しみです
ピクルスのハラペーニョなら食べたことあるですが…

  • 2006/05/08(月)|
  • URL |
  • どら #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/140-b5d718bc
