どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳

スポンサーサイト


青かコ

うららかな春ですにゃ、どらさんですよ
今日はとてもいいお天気ですが霧がかかったように黄砂で霞んでます
この黄砂に大陸からの有害物質が混じってると思うとゾッとしますね。

アトルガンのリトライオンラインは相変わらず続行中のようですが
混雑しています。
幾分かはマシになったのでしょうか
LSメンでもアルザビ方面へ向かうヒトが増えました。

そして向かえるヒトが増えたということは混雑するってことなんですが
■e様としてはお気に召さなかったらしく
【ヤーン】
ヒト多すぎるから出て行け、出て行かなかったら放り出すぞ(#゚Д゚)フォルァ!!
ってなメッセージを流されました。

巻き起こる非難のシャウト【ヤーン】
外人さんには意味がわからなかったようですがw

しかし避難したくても目的のエリアにいけないヒトもいます。
アトルガン白門北側の港からナシュモ行きの船に乗る用事も多いのですが
1回で乗船できる上限が100人らしくそれを越えると
ランダムで降ろされてしまうようで…日ごろの行いのエロい悪い
某ミスラマニアのヒトは連続6回も降ろされてしまうという悲劇に直面してました。

幸いあたしはおろされず、LSメンと地図クエとか進行してたんですが
ノミに食われて2回もあはーん、白のレベルが下がる悲劇に見舞われ
白門も相変わらず重いし出てけメッセージは流れ続けているので
アトルガン方面の探索は打ち切りにして新ジョブで遊びに
既存エリアへと引き返しました


家具の奥底にしまいこんだ白ぱんちゅ初期装備を引っ張り出して
久しぶりに身に纏いサンドリアリングを着けてれっつロンフォール!!

まずはコルセアイッテミヨーって感じで始めてみたのですが…
ぐんにょりんぐ
コルセアヨワスwwwwダガソコガイイ。
PTレベル以前の詩人初期のソロってキツイですがそれ以上にキツイ気がします
…Lv5になるまではダイスも振れないただのヒトですし…

片手剣ワックスソードとかブロンズソードが使えればいいのですが
オニオンソードしか使えないという縛りがあるために少々武器に苦労します…
三国競売では初期レベルの装備が猛烈に高騰してましたし
オニオンソードは在庫がありませんでした。

…のであきらめて改造人間アオマーにチェンジ
青魔も敵から技をラーニングしなければただの空っぽの器です。
でも片手剣スキルも高く初期では神なワックスソード+1が使えるので
戦闘力は決して低くありません、さくっとその辺の敵を倒してレベルを上げ
ミミズににゃんにゃんされるヌコ
楽--で余裕でやっつけられる敵のHPを武器を外して素手でぺちぺち叩いたりして
できるだけギリギリまで削りTP技100%即撃ちモードにしてから
背を向けて殴られ続け目的のTP技をつかうまで我慢の子
画像は触手プレイに走るヌコ土竜巻を覚えようとして
MP吸引と震動を連発されている悲しいヌコです。

青魔法をラーニングするためには経験値の入る敵を
目的の技を使わせた上で倒さなくてはならないようなのですが
確実に覚えるというわけではなく確率はそう高くない感じがします。

あと、Lv1から覚えられる花粉が回復魔法の代替になり得るので
ロンフォより、グスタ、サルタ方面で始めるほうがイイかもしれません。

さて、なかなかラーニングができないので飽きてきてからくり士
パママと一緒
かわいいパママと一緒にお出かけです
格闘スキルがあるので下手な武器は要りませんにゃ
素手で殴ってコンボいっときます。

そして初期レベルではパママがすごく強いのでソロも苦じゃないです
初期の汎用ボディだとMPがあるうちはディアを撃ってから殴ってくれますし
MPが尽きても本体より殴りが強い気もします
スラップスティックだったかな?WSもけっこうなダメージが出ますし。
オプションパーツ?
オプションパーツを色々セットすることでパママは色々してくれます
とりあえずナシュモで店売りしているパーツを一通り買ってきて
アトルガン白門の工房でコネクタをセット装備可能にしてもらうと
かばんからパーツは消えてからくりのほうの装備欄に収まります
高級品の合成オプションパーツじゃなくてもいまのところ十分です
特にS.アブソーバーは付けておくとストンスキンしてくれるので
ものすごく助かりますネ。

そして初期の武器が揃えられない悲しいコルセアは
サポにからくり士をつけ素手で殴りつつ
パママに助けてもらいながらLv5に、ダイスが振れるようになりました。
Lv7の片手剣、サイフォスまでソロするならサポかオススメかも?
ともかく楽な敵をたくさん狩る方法でいくのがよさそうです
間違ってもおなつよなんかに手を出したら確実に逝けます。

で、ガルパパのからくり士、ネズコリンの白魔と組む機会がありまして…
ロール!
得意げにコルセアズロールなんぞ振ってたわけですが
ガルパパ:取得経験値うp?ナニソレ、効果あんの??
あまり差を感じられなかったようです(´・ω・`)
ガルパパのオートマトンのツクシ君はむっちゃ強かったです。

みんなでおすわり
そんな感じでどのジョブも低レベルソロはけっこう楽しいので
もう少し遊んでみようかなーって感じのどらさんでした。

コメント

【ヤーン】シャウト祭り、こちらでも盛り上がっていますよw
オートマンを見かけて以来、からくり士が気になっています。
竜とは違った可愛さがありますね。
遠巻きに見ては癒されてます。

  • 2006/04/25(火)|
  • URL |
  • somali #F9TDESTM
  • [ 編集]

【ヤーン】

somaliさんいらっしゃーい
【ヤーン】シャウトは鯖の垣根を越えてますかー(´∀`)
からくり士、道中が剣呑ですがインスニか薬品きっちり揃えて
迷子にさえならなければ簡単に取得できますのでぜひチャレンジを!

オートマトンは所作がけっこうかわいいですね~
名前選ぶのもなんかわくわくしますよコウメイとかマシラとか
色々面白げなのいっぱいありますしにゃ~
パママは多数派になりそうかな…?

  • 2006/04/25(火)|
  • URL |
  • どら #mQop/nM.
  • [ 編集]

ツクシサイコー!
けど青に浮気しそう(´・ω・`)

  • 2006/04/26(水)|
  • URL |
  • ガルパパ #-
  • [ 編集]

アオマーは

人気でそうだよね、強いし…人口も増えてる気がするにゃー。
ひそかにラーニング習得確率もアップされたって聞くし
盾もできるようだし、いろいろ面白そうだしもっとやってみたいけど
まずは伊達と酔狂と見栄のコルセアがんばるさ~

オートマトンはツクシって名前の子もよく見かけるね
パママはもっと多そうだけど…名前変えちゃおうかなーw

  • 2006/04/27(木)|
  • URL |
  • どら #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/137-ed9a0a40
