どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳

スポンサーサイト


スーパーリトライオンライン

はい、ついにアトルガンの悲報秘宝が発売されましたね。
(#゚Д゚)フォルァ!!
他のネコさんのところからのコピペですが
状況は改善されたんでしょうか?

--------------------------------------
■レジコ入力オンライン■ ※難易度Aが最大でつ。もっと上はS。
0門 そもそもコンテンツIDまで行けないw  難易度E
1門 最初の画面から登録押したとこ     難易度A
2門 ID入力後   超鬼デモンズウォール  難易度S
   ↑IDとパスの入力は慎重に!!!ここで間違って散っていく勇者が少なからず・・・
3門 どれ拡張するか選択         難易度C 連打注意
4門 レジコ入力               難易度A
5門 実は最難関。多重登録エラーで最初に戻るw 難易度S
6門 FFXIVerUP  時間かかるだけだったが、繋がらなくなった。難易度D
7門 FFXIロビーサーバー   つながらn(ry   難易度D    

7門突破でアトルガンクリアwwwwww
たまに23時までのメンテ通告来たら地雷。0門に逆戻りw

■エラーコードまとめ
POL-0011 一番さっさと出るやつ。いわゆる門前払い。
POL-0250 POL鯖㌧㌦
POL-1312 SSL通信エラー。
POL-1362 通信環境エラー。ながーく期待を持たせるが、入らせませんww
--------------------------------------

うちにはお昼くらいに宅配で届いていたようですが
夕方にインストール>晩までリトライオンラインでした。
なかなか2門突破がならずリトライリトライリトライ
リトライすることもう数えるのも忘れるほど。
いい加減イヤになって先に6門をだけ越えておきました
リトライで頭がボーっとする中ゴールデンタイム前くらいに
拍子抜けするほどするっと4門突破、5門も越えて登録できてしまいました。

入ってみるとLSにはほとんどヒトがおらず
ゴールダンタイムを過ぎてようやく入ってきたヒトはほとんど
登録できねwwwww
こうなることくらい予測できただろうに■eは(ry
こういう大規模アップデートに向けては普通登録サーバとか
強化するもんじゃないんでしょうかねー?(´・ω・`)


アトルガンエリアにいけてしまった
どらヌコの冒険ネタバレ満載で以下に(´・ω・`)
事前情報を元にLSメンとアシャ・ダルマス取りをかねて
ゴブ退治をしてを取っていたのでジュノ天晶堂の渡航クエは
上級を選んでヴァナ日付をまたいで、無事終了。

さらにガルパパから聞いた情報を元に
青魔取得クエに必要になる可能性があるという
バルクルムの太陽砂ダンクルフの奇岩石セイレーンの涙
をゲットしてついでにからくり士取得クエの導入部であるらしい
からくり爺
バス商業区噴水でからくり士おじーちゃんと話しておきます

そんなこんなで事前準備をある程度整え
マウラからアルザビ行きの汽船に乗ってれっつアトルガン
アルザビ行き
新ジョブ取得に駆け回るどらヌコ、でも孤独
地図がない上にもともと迷子癖があるからどうしようもない状況に
クエスト受けるのにも街中で迷子で四苦八苦する始末

そんなどらさんを癒してくれたのは…
キキルン(/ω\)
新獣人のキキルン、どっかのくるくる回る白豚ちゃんの万倍はかわいい!
ひげとかもーラブリーでたまりません、独特の訛りも(/ω\)

後で落ち着いて探索していると港入ってすぐのところに
地図屋さん居たんですけどね(´・ω・`)

そんなこんなで新ジョブのクエを
オファーしてくれるNPCにたどり着いたんですが…
コルセア、クルタダ、カッコヨス(/ω\)
からくり士のあくあん互換のタルは…ミスラマニア過ぎ…
個人的にわるわるがーと二人でらみタルと呼ぶことにしました。
で、青魔道士のクエですが…占いの質問が全然当たらず
ハズレばかりで1000G取られっぱなし
やり直しはヴァナ1日またがないとダメなので
いい加減ムカついてコルセアとからくり士のクエ進行にお外へ散歩に

…お外は地獄でした、75からでもつよとかとてとか平気でいます。
ちょっと油断してたらノミのお化けみたいなのにボコボコ殴られて大変な状態に
殴ったらすぐに倒れましたが…病気まで持ってます…
外は危険地帯
かなり剣呑な領域らしく、高レベルそうなヒトの死体もあちこちに転がってました。
隠れていて襲い掛かってくるノミはインビジでかわすことができるようですが
75からでもつよのインプは視覚感知で見破るという嫌な敵
そういった連中が地図のない迷路にウヨウヨいてどらさん大パニック
私は愛の難破船
他に同じ目的なのか団体行動しているヒトの後に続いて
どうにか目的地らしきところにたどり着き
からくり士のクエは進行できたのですが…
アンデッドばかりと油断してスニークしかかけていなかったところに
視覚感知らしいメロウに見つかりインビン>テレポメア
HPジュノだったので振り出しに戻りました(´・ω・`)
皆様におかれましてはHPはアルザビに移されますことを強くお薦め致します。

そしてLSにやってきたマンボ冒険王あくあんに泣きついて
迷子の案内をしてもらえることになり大喜びのどらヌコ
インスニ切れにドキドキしつつも迷いの森を抜け
コルセアのクサクサでチョーかっこいいクエを進行することができました
クルタダ(/ω\)
やっぱコルセアいいわー(/ω\)
ショタっ子もでてくるしね(/ω\)

あくあんにD2もらってアルザビへ戻り
からくり士も続きを進行、日付をまたいでオートマトンをゲット
そんなパママー!
ミスラマニアのらみタルと話してこの子に命名
どらさんのオートマトンはPamamaになりました('∇')
からくり士は陽気でとても楽しそうですにゃ。

そしてまたウザったい青魔道士占いチャレンジ
適当に答えたらなんかうまく行ったらしく
「儚い輝きをたたえている貴石」セイレーンの涙を要求されました。
日付をまたいでセイレーンの涙を渡し続き発生
またお外へ探索に出なければならなくなりましたが
あくあんの案内で問題なくたどり着き…
横たわる私
(;´д⊂)汚されちゃったよあたし…じゃなくてヽ(´ー`)ノ
なんか改造人間アオマー(中身空っぽ)にされてしまったようです
かなりダークなストーリーで青魔も面白そうです。

そんなこんなであくあんの助力もあり何とか3ジョブをゲットし
当面の目的は果たされました使用済みの太陽砂と
なぜか手元に残ったセイレーンの涙を
ぼったくりバザーしつつおやすみなさい(つ∀-)

コメント

こちらもご多分に漏れず、明け方まで粘ってようやくID登録できましたん。途中諦めてLSメンと証取りしてましたがっw

というわけでアトルガン買っちゃいましたお:P
2年と数ヶ月ぶりのヴァナということもあり心機一転。
最高lvが赤58だけど、構わずからくり一直線で行こうと思いますよhehe

  • 2006/04/21(金)|
  • URL |
  • むざっとぅ #mQop/nM.
  • [ 編集]

まだID登録できてませぬ。
(まぁ、できたところで・・・

  • 2006/04/22(土)|
  • URL |
  • マメタロウ #i1AW65Uk
  • [ 編集]

リトライ祭りは

一段落したでしょうか?(´・ω・`)
LSメンバーは着実にアルザビ方面へ向かえているヒトが増えてきましたが…

もざっくさん、からくり楽しいですよねぇ
どらはコルセアがんばろうと思ってるんですが
使える武器が微妙なので詩人よりソロ厳しそうですよw

マメさん、ちょっと落ち着いてきたみたいだから
もうちょっとがんばってみよう。

  • 2006/04/22(土)|
  • URL |
  • どら #mQop/nM.
  • [ 編集]

きのうこどらが、どらQはヒトが入力すればよかった?

  • 2006/04/24(月)|
  • URL |
  • BlogPetのこどら #-
  • [ 編集]

登録、ほんと苦労してますねぇ。。
月曜でもまだ微妙みたいだし;;
コルセアもかっこよさそうですよねぇ。
でもソロが弱いと厳しいですね(;´д⊂)
私はからくりに手を出してみたけど、とりあえず3ジョブとってみようかなぁ~

コルセア、コルセア!

あぷらさんいらっしゃーい
FFのTOP見てるとまだ混雑のようですねぇ…
うちのLSメンはほぼアトルガン拡張に成功したようですが
通常のほかのPOLのコンテンツ関連の登録まで巻き添えで
新規で始めたヒトが倉庫を作れなかったりなどという弊害も…

コルセアは…きっと伊達と虚勢と意地のjobではないかとw
改造人間アオマーとかも面白いですし
装備がある程度共用できる序盤はぜひ~
からくり士育ててらっしゃるならサポかはマジお勧めです!

  • 2006/04/25(火)|
  • URL |
  • どら #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/136-11b382a2
