どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳

スポンサーサイト


ドザえもん

アトルガンはついに明日ですが
それに向けて大規模なアップデートがきましたね
直後にまたサーバメンテなのが■eクオリティですが。

今回のアップデートの目玉はやはり
!!--(゜∀゜)----!!!
  • ナイトに以下のジョブ特性が追加されました。

    • シールドマスタリー
      シールドマスタリー!
      盾で攻撃を防いだ際、TPにボーナスを得る。

    • オートリフレシュ
      オートリフレ!
      MPが徐々に回復。

それに加えて
  • 盾の仕様が以下のように変更されました。

    • 盾の発動率がアップしました。

    • 軽減できる被ダメージ量がアップしました。


早速ナイトに着替えて指輪をMP指輪に変えてみる
じわじわ回復していくMPに狂喜乱舞するバカネコが1匹
ジュノ上層で踊り狂ってました…

オートリフレがついたところで
他のサポートがなければ厳しいナイトには変わりありませんが
戦闘中のMP回復手段が(ジュースを除いて)ほぼ他人任せな
従前よりははるかにステキな状況になったのは間違いありません。

他にもいろんな修正が来ているようですが
おおむねnerfはないようですね、よかったよかった…
不遇だったナイトには超強化ですがオートリフレは35から
サポナも使いようではあるいは、という感じでしょうか?
物理防御アップなんてのもありますし後衛のソロ用とかに…

まぁそんなことよりミスラとプロミヴォン・ヴァズ行きたい


ミスラはあたししかいなかったんですけどね。
のっけからいきだおれ
例によってプレイヤー置いてけぼりの長いムービーを見たあと

LSの勇者6人+エルヴァーン白魔のヘルプさん(/ω\)+どらヌンジャ
合計8人でプロミヴォン・ヴァズ突破に挑戦です
かなりギリギリな人数らしいのですが…

道中はいままでのヴォンのような虚ろのお邪魔虫と
エリア移動のためのタマと取り巻きのStray
各地にとらわれているNPCを開放するときにpopする中ボス
なんかを排除しつつ進行
StrayはWandererタイプ以外のまで増えてました…

やはり犠牲者は出るわけで(´・ω・`)
マンボキング
数度の事故を起こしつつ

どうにかBC前へ到着、ボスはいままでのヴォンのボス3体
ヴァズBC前にたたずむ人々

突入班は未クリアのどらヌン、ヌ赤に加えて
らみ戦/忍、ナミ忍、あくあん黒、ゆか召のメンバー。
事前に弱体アイテム驚と脅のアニマをどらがとってきているので
1体目(あしなが)後半から使い2体目(モコモコ)をフロウで押し切って
3体目(カニもどき)も何とか押し切るという作戦になりました。

ボス戦は相変わらず必死で舞い上がるどらヌコ
ヌコヌンジャ必死だな
1体目後半に驚のアニマを使い2体目が子供を産み始めたあたりで脅を
このあたりであくあんがマンボしてしまい…どうにか3体目
ラストの追い込みでマイティしたらみさんが戦死
あわやという感じではあったのですが
あと数ミリをどうにか削りきり、BC突破できました。

オチもいきだおれ
そしてクリアしてしばらくしてから気がつくバカネコ
おしゃれ装備着たまま行ってるじゃん…

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/134-9ece3aea
