どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳

スポンサーサイト


礼拝堂とヌコヌンジャ

コニャニャチワ、どらさんですよ。
この週末は礼拝堂に縁のある週末でした。

ネコモの(略)アカヌコさんとのレベル差を詰めるべく
@1200ほどのヌコヌンジャをあげるべく、サンド護衛へ行って
ミラテテ様を使ったんですがわずかに足りず@110あまり。

そこで何とかできないかと地図サイトの地図とにらめっこしながら
1%の覚悟を持って料理書クエ初ソロチャレンジ、赤魔道士で礼拝堂へおでかけです。
そっくりさん
幸いフォモルの恨みはないのでそっくりさんとも余裕で記念撮影できちゃいます。
ホントはスニに加えてかけられるだけ強化魔法かけて常にガクブルですが。

一回目のチャレンジは最初の迷路に突入する前に
曲がった角にタウロスがいて絡まれそのまま入り口に逃走して失敗

二回目のチャンレンジは最初のタウロスをかわして迷路を突破するも
手前の部屋の本棚には料理書がなく奥へ向かう1つ目の十字路の
タウロスはかわしたものの二つ目の十字路で急に振り返られて絡まれ
連続魔デジョンで逃走して失敗


三度目の正直で2hアビ回復後にチャレンジ
今度は最初の角にはタウルスもおらず迷路も順調に越えて
最初に入った部屋の本棚で???を発見して
だいじなもの:タブナジアの料理書ゲット!!


タブナジア地下壕のおばちゃんに報告して無事今週2冊目のミラテテ様(σ ̄ー ̄)σ
ヌコヌンジャで使用して1300あまりの経験値を獲得して無事46歳に。
保険になったとはいえ1回目でこの数字が出てくれたいたら(;´д⊂)
溶刀改ゲットにゃー!
先走って奮発して買ってしまった溶刀改2振りを無事佩刀できました。
 

・・・・・・・・

 


そのあと色々あって急遽念願のプロマシアミッション礼拝の意味
LSの有志でお出かけすることになりました。
そんなこんなで礼拝堂。
忍具その他でかばんがパンパンだったり
ポスト回しが非常に時間がかかる状況だったので
ヌンジャ46歳でそのままお出かけしてしまいました
人それを寄生という。以下ネタバレもあるかもなのでご注意を。


MSN Messengerでナンパしてろろぷリューサンも拉致
くつろぐロバは丸まってます
ろろぷさんがくつろいで座ると愛竜のロバも丸まってくつろぎます。
カワイイヨネ

ろろぷさんが海獅子の紋章の鍵らみさんが珊瑚の鍵を持っていたので
フォモル狩りや一部NMの討伐は省くことができました
そんな理由で闇の視線もみんなリセット済みです。

道中も迷子になったりタウロスに絡まれたり平穏無事で
二つの鍵の扉へ奥へ進むことができ、ココでろろぷさんが居残り。

あとからやってきたヌサマとあくあんも拉致助力してくれて
最終的に参加してくれたLSメンバーは総勢8名
忍戦竜白黒黒赤赤+どら忍でのチャレンジ。
説教壇めぐり
宝物庫の鍵とやらを探すため6つある経堂の説教壇の???めぐり
なかなかアタリにあえず、またタウロスなどシバきつつ奥へ。

ようやくアタリを引きました、POPするのは大きい幽霊
老教授とその弟子たち
この幽霊は際限なく小さい幽霊2体を召喚するようです。

とびまわるやっかいもの
スリプガなどの蝉を全剥しするガ系魔法の他
厄介な範囲呪いや幽霊の技を使ううえにランダムワープ
かなり苦戦したもののあたしを除くみんなが慣れていたこともあって
どうにか撃破できましたがHPが黄色くなることもしばしば
フォモルの恨みがあったらホントに恐ろしい状況です。

いつものようにプレイヤーそっちのけの長いムービーをあちこちで見たあとバスへ
ござる内藤はだかえぷろんピンナップ
次回はプロミヴォン・ヴァズへのチャレンジのようです。

次は戦力になれるようにヌンジャを50歳まで育てないと…

手伝ってくれたみんな、ありがとう!!
次回もよろしくお願いします(´・ω・`)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/127-9ad56ca6
