どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳

スポンサーサイト


赤魔の手

かなり桜がほころんできましたね
世界は春爛漫、脳にも桜が咲きまくってるどらさんですよ。

だいぶあかくなってきた
赤魔のレベルは順調に上がってAFの装備できる箇所も増えてきました。

ワーロックグローブ
魔手クエも終わらせることができて手も赤くなりましたよ
性能は…種族手のほうが優秀な気もしますけどネ。

魔手クエはかおすんとふたりで行ってきたのですが…


魔手クエを受けて古びた篭手を入手済みのふたりだったのですが
いざズヴァ城に行って周りの雑魚を掃除してTPを300%ため
さぁやるぞ!とトーチを調べてもDarkSparkがわきませんでした

賢明な方はもう察しがつくと思いますが
ジュノでのクエ進行を二人揃って忘れてたのです。

おちゃめさん☆

仕方ないのでないとAFクエの鍵取りでも、と奥のほうへ…
遠隔で釣ったら上がってくるかな?
四角い枠に囲われた闇エレを見ながら
どら:矢届くけど、釣ったら上がって来るかにゃ?
かおすんの返事も待たずに矢を射るバカヌコ
大トレインが来るかという期待もあったのですが
その場にテレポートしたかのように上がってきました

君にはがっかりだよ、デーモン君。

穴の下にいるデーモンは宝の鍵は落とさないようなので
上の部屋にいるのを廊下にわく目玉ともどもハント
デーモンにやつあたり
闇の炎にぶつけられなかったもやもやを
やつあたりしまくってたという説もありますが。

そんなふたりを哀れんだのか
デーモンはぽろぽろお土産を落としてくれました
おみやげそのいち
オークピアッサーとか

おみやげそのに
ヤグードフリーザーとか

おみやげそのさん
静かなる砂とか…

他にもシェルバスターやデーモンの指ペンetcetc
肝心の鍵はなかなか落とさなかったんですけどね。

 

・・・・・・・・

 

失われた髪
そしてちゃんとクエストを進行して第二夜

ほんばん
今度は闇の炎がちゃんとわきました。

そしてDarkSpark退治は複数人でやるときでも1回でイイんですね
tellで雑談してたヒトに教えてもらって初めて知りました。

おマヌケさん(´・ω・`)

そんなこんなで無事ワーロックグローブを(σ ̄ー ̄)σ

他にもいろんなヒトに手伝ってもらって
たいーつ
ワーロックタイツと
たばーど
ワーロックタバードもゲットできました。

アカヌコAF、残すは憧れの羽つき帽子ワーロックシャポーのみ!
装備レベルは60なので全部装備できるのはまだまだ先ですが。

そんなどらさんのアカヌコは
アカヌコの成分解析結果 :

アカヌコの99%は欲望で出来ています。
アカヌコの1%は覚悟で出来ています。


99%欲望でできていますヽ(´ー`)ノ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/125-9b1b6f75
