どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳

スポンサーサイト


属性杖

タルタルヒシモチとかいうあやしいものを
サンドのイベント白豚ちゃんモーグリから
もらえたので早速使ってみました。
だりつこよりちっさい
ちっさくなりました、どらさんです。

ちっさいことで有名なだりつこよりちっさいかもしれない。
後ろの白いふとももが気になるヒトは画像クリックplz
激しく罠ですが。


この日は25近辺で集まれたらと思ってたのですが
LSメンバーがうまく揃わず見送りに。

その後65戦士か50白魔あたりで出かけようと思ったのですが
こちらもサーチしてみるとイマイチ折り合いが悪く
結局ガルパパと巣の護衛にでも出かけようということに。

なんか怪しいanon軍団が入り口に放置されていて気味が悪かったんですが
巣の護衛
無事に護衛を終えることができミラテテ様をゲット、早速使用
49で限界クエ目前だったハマーソが50になって無事最初の限界を突破
あたしは42目前だった赤が無事42になりました。

その後ハマーソ赤を拉致して
50近辺でパーティを編成しようとするも
同時に編成を始めたヒトがいたようでなかなか集まらず
胃が痛いリーダーのどらさん。

19-20時くらいのいわゆる編成ピークタイムを逃すと
ものすごくパーティが組み難くなるという気がします
レベル帯によってはピークタイムでも厳しいときがあるようですが…

結局小一時間かかってナシ忍赤召白48-50と変則気味に編成完了
いらちかつ小心者だとリーダーきついね(´Д`;)ヾ
シヴァねーさんのお尻
狩場は流砂洞がいいという提案があったのですが
どうにも流砂洞にはいい思い出がなく事故が怖いので
要塞地下の通路に陣取ってコウモリカブト

レベルうp
シヴァねーさんのお尻見ながらディア、リジェネ、ヘイスト、ケアル…
どうにか順調に狩りをすることができ程なく51歳に。

光杖持ってケアル
51からいわゆる属性杖が持てるようになります
早速ケアルや光属性の魔法にボーナスのつく光杖を装備
ヒーリングするときはヒーリングMP+10の闇杖装備!!

昔この属性杖はかなり値の張る品物だったんですが
競売で事前に買っておいたNQの杖はもはや昔日の面影はなく
光杖は49000ギル、氷杖にいたってはたったの5000ギル
闇杖と土杖はナイト時代に入手していたので
あとは風杖でも買っておこうかしら。
 

・・・・・・・・

 

いつもパーティーで遠慮したり、ついタイミングを逃したりで
経験値ボーナス指輪を使うのが遅れてしまいがちな私。
今回も経験値ボーナスタイムが余ったので
サンドで召喚士Lv5ソロ、サポジョブはモンクです。
ガルーダさんのお尻
Lv6になってコンボヒャッホイしてたらキノコの毒であはーん。
ガルーダさんのお尻を眺めつつさようなら~

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/113-68a63498
