どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳

スポンサーサイト


わはー。

わはー
わはー。
どらさんですよ、みんな元気にしてる?

お国の重大な方針を示す画面で
こんなセリフが飛び出すらいよん国の明日はどっちだ?



…まぁ既にがっちり鎧やステキな衣装に身を包んだ人が多い中
まだ初期装備でレベル一桁真ん中すら超えてないどらは雑兵ですらないんですけどね

Trainer_Neosさん
最初見つけ出すのに苦労したTrainer_Neosさんですが
この人がいろいろチュートリアル的クエストをくれます。

最初にもらったクエストは弱いmob(クモ)が
ドロップするりんごを1個もってこいというものですぐ済みました。

次のクエストは街の中の各ショップ(武器屋、防具屋、アイテム屋、エンチャンター)を
まわってブックを集めてこいというもので
街の構造が理解できていないために強烈に時間がかかりました。
武器屋、防具屋は首都に入ると放り出される橋の上に
アイテム屋は街のメイン区画から出られるテラスの上に
エンチャンターはトレーナーのいるごちゃごちゃしたメイン区画にあります。

ヘルプブック
ショップの売り物の片隅にヘルプブックがあって多分コレのことだろうと購入し
アイテム欄から開いて読んでみるとショップに関するヘルプが書いてありました。

首都の地理とショップの使い方をつかめって感じなんでしょうけど
…マンドクサイです。

で、Trainer_Neosさんに報告に行くと
ゴブブックもってこい
とかいわれました…
ゴブリンですか…こないだ即死させられたんですが…
㍉www絶対㍉wwwwwwwwww


とりあえずレベル上げないとどうしようもないなー、とフィールドへお出かけ
いつものように遠間からクモをペチペチしているとクモ使い?なゴブリンが沸きました
ターゲットしてみるとLv6、自分のLvは4コレならいけるかもっ!とバトル開始
死闘 近すぎて矢が撃てません
体力が残り少なくなると猛烈な勢いで逃げまくるゴブでしたが
どうにか倒すことができ、箱も出ました。

中には…
ゴブの本
ゴブリンブック入ってました!

読んでみると…
謎のゴブブック
ナンジャコリャ。
サッサカサーですか?

Trainer_Neosさん
で、Trainer_Neosさんにご報告すると
今度は戦争だ!
…戦争ですか…こんな低レベルのあたしに戦争に勝てと…?
今度こそ㍉www絶対㍉wwwwwwwwwwww

コメント

リンク張らせていただいました^^
ご協力本当にありがとうございますです^^

  • 2005/12/16(金)|
  • URL |
  • Psycho #qf9djFss
  • [ 編集]

こちらこそ、あまり内容のないblogですが今後ともよろしくおねがいします!
ゲーム内でもお見かけしましたよ、シャイなので声かけられませんでしたが…
同じらいよん国臣民同士がんばりましょ~(*゚ー゚)ノ

  • 2005/12/18(日)|
  • URL |
  • どら #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/11-7c021a0f
