どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳

スポンサーサイト


やりたいこととやれること

なぜか手元にFEのパッケージが届いたどらさんです。
しかし毎日ログイン障害のお知らせが出ているので
サーバ状況が改善されない限り課金はいたしません
お金払ってまでwaiting onlineはイヤですしね(´・ω・`)

日曜はみんな裏だとかリンバスだとかでLSにはヒトがいません
たそがれ白ヌコ
その間にハマーソ赤との差を詰めておこうと久しぶりに白魔で出撃。


リーダーしようかなと思ってサーチをかけると
日曜はレベル上げ以外のことをしているヒトが多いのか
どうにも希望者がみあたりません。

希望を出しつつサーチを続けていると程なくお誘いが
忍戦侍白召詩46-48のラストに加えていただけました。
久しぶりに要塞地下
そしてこのところいった記憶のない要塞地下へカブトコウモリ狩りに

かなり久しぶりの白魔なのですが
赤での補助ヒーラーやメインヒーラーで少しカンが取り戻せていたのと
空蝉のおかげで何とか勤めることができた感じかなぁ
回復はケアルすることは少なくほとんどリジェネで済みました。
ヒーリング中
むしろそれ以外の仕事が大変で
白魔法弱体セットを敵に入れ、リキャストに悩まされつつ
前衛さんにヘイストを配り攻撃力低下やSTR低下、回避低下をイレース
蝉壱張替えや蝉の切れ目にフラッシュなどなどかなり忙しく
結局イレースやヘイストは忍者さん優先になってしまいました。
 

・・・・・・・・

 

何で白魔を上げているかというと…
…まぁいつもの気まぐれといえばソレまでなんですが

レイズIIIとまではいかなくてもせめてレイズIIで
LSメンのヘルプにいけるようにしたいからです。
あと、テレポルテ>コロロカエスケプもできれば移動が早い!
そんな理由です。

ついでにいろいろモチベーションを保つために
やりたいこととか書いておこうと思います。

  • その1:AFが着たい!

    • 第一位:赤魔道士
      初期ジョブだったから思い入れが強い、あの羽帽子はぜひ欲しい!
      やる気もかなりあるので現実度はそれなり。

    • 第二位:忍者
      ひそかに網タイツがセクシーなシノビ装束はたまりません。
      忍具のお金の問題で現実度は低めかなぁ…

    • 第三位:獣使い
      あのモコモコは一度は身につけてみたい…
      現状13歳、現実度は極低。

    • 第四位:竜騎士
      ひそかに強烈なお尻装備なのでネタとして是非…
      身内で25まであげましたが現実度は低そう。

  • その2:レベルを上げたい

    • 第一位:赤魔道士を60まで
      初期ジョブだったから思い入れが強いし
      AFのためにもやる気は十分、現実度はそれなり?

    • 第二位:白魔道士60まで
      ルテスケ、レイズIIと便利なのでなるべく…現実度はそれなり

    • 第三位:戦士75まで
      身内でまったりと上げていければいいのでガツガツはしてません

    • 第四位:吟遊詩人
      やってて楽しいので上げられるだけ上げたいけどAFはちょっと…

  • その3:サポレベル(37)を獲得すべき優先度

    • 第一位:黒魔道士
      白赤のためにも37にしておくに越したことはなさそう
      現在31なので、現実度は高め

    • 第二位:シーフ
      金策のためのトレハン、戦士のサポとして不意だまできること
      やらなきゃいけないことはわかってるんですが…
      現在19歳ですし…やる気がどうにも…

    • 第三位:暗黒騎士
      サポスタンは75になってからの話なので優先度は低目かな?

    • 第四位:侍
      戦士のサポとして黙想…あまり要らないかな…?
      現在31なので意外と近いかもしれない。

  • その4:ミッション進行

    • 第一位:プロマシアミッション
      現在礼拝堂到着まで。野良でクリアするのはきつそうだけど
      クリア装備の獲得、アル・タユ、リンバスへの到達など
      さまざまな点でやらなければいけません

    • 第二位:ジラートミッション
      幸い神威をクリアできているので
      アークエンジェル戦は終了、残りはラストバトルのみ。

    • 第三位:サンドリアミッション
      現在ランク8
      別にコレと行って急ぐ理由もないので優先度は低めかな?


他にもパラニン装備の獲得とかもあるんですが
ソレはまた別に記したいと思います。

コメント

( *・ω・)ノ ヨッ☆

おひさしゅー(*'-')
サバの状況と関係なく……
なかなかFEができない時期になっちゃってます(ノ∀`)

はやくサバも仕事も安定して欲しいですよぉ.゜.(ノд`).゜.
メルファリアにきたときは教えてくださーい☆

この前の日記にあった【スペアリブとソーセージと白いんげんのトマト煮込み】
とっても美味しそうでした(・ω・*)
時間ができたら私も挑戦してみたいなぁ~

ドラちゃんのお料理教室のシリーズ化に期待!(・∀・)

  • 2006/03/07(火)|
  • URL |
  • Kunie #JalddpaA
  • [ 編集]

>サーバ状況が改善されない限り課金はいたしません
早く課金しないと賞味期限が切れますよ(#゚Д゚)!

  • 2006/03/07(火)|
  • URL |
  • 臼猫 #JalddpaA
  • [ 編集]

暖かいうちに早k(ガフガフ
お久しぶりです。shoでっす。

しかし、FF関連はまったくの無知なので。 オイトキマショウ(´・∞・)ノミ■ポイッ
それにしても・・・いきなりログイン障害やベーターとの変わりの無さはちょっと問題がありますからね。
でも、障害系は直ってきているそうなので、将来に期待しながらノシります。 ミ(ノ´・∞・)ノ

  • 2006/03/08(水)|
  • URL |
  • sho #zQHIT1rU
  • [ 編集]

くにえさんお久しゅう~
仕事忙しいようですね、電撃次号の追い込みなのかな~?
FEは鯖が安定したらぜひ参戦したいとは思ってるんですが
いまさら参戦してもレベル差とかで戦争楽しめないだろうなぁ
って思いもあったりなかったり…
ネツァワルはヒトが少ないと聞きましたし応援に駆けつけたい
気持ちはあるんですけど…
βのときの仲間が散り散り気味なのもちょっとアレです。

煮込み料理はやはり寒い季節にはとてもおいしいので
春が到来する前に是非!
料理は月イチくらいで何か紹介していければなーと思ってますヨ
でも、調理中に画像を撮影するのが手間なんですよね~
手が汚れてること多いですし(´・ω・`)デモガンバルヨ。

じゃぁ、アマにゃん先生も賞味期限が切れないうちに
ご一緒しませんか^^^^^^^^^^^^^^^^^b

shoさん
直ってきてますかー、ソレは喜ばしいことですねぇ
安定しだすと考えると3月中盤以降か4月からかなぁ…
…あとは国の雰囲気かなぁ
なんかどうもネツの雰囲気が悪いという噂も聞きますし
フェイエさんとか爺国に行ってしまったので
ネツ以外の国もとか思ってしまったりも…

  • 2006/03/08(水)|
  • URL |
  • どら #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/109-4793b4f6
