どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳



ユニクロと廃と

身内メリポでお空でAポンを狩って来ました
お空でAポン
パラニンx2、戦/忍、シ/忍、赤/白、召/白という編成


一緒に行ったもう一人のパラニンはHNMLSでも名の知れたすごいヒト
ユニクロ以下のどらさんとは装備もメリポの差も歴然です。
与ダメージを見ていても明らかに差があります
どらさんはこのヒトの通常攻撃で2/3、WSでは1/2程度しか与えられません
あたしがおスシをもう一人が肉料理を食べていた差というものもありますが
命中を余裕で確保できているからの肉食であって
一朝一夕ではパラニンはできないといういい見本になりますネ。

狩りのほうは最初に事故があったもののきわめて順調で
カンスト!?
始めてすぐに経験値がカンストしてしまったようで
レベルが青文字に、経験値が灰色になりました。
そして経験値の代わりにリミットポイントというものが得られるようになり
やがて初めてメリットポイントを1獲得することができました。

ジュノへ帰還し、モグハウスで悩むことしばらく
片手剣に1P
ナイトにとっては重要だし楽しい吟遊詩人や赤魔でも
役に立つかもしれない!ということで片手剣に1P振ってみました。
らみさんやガルパパの言によると3Pくらい振らないと体感できない
ということでしたので引き続き上げていきたいと思います
まぁチャンスがあればって感じですが。

で、ゆにくらーなどらさんの装備ですがこのときはこんな感じ
ゆにくらー
  • 右手:カンパニーソード
  • 左手:カンパニーソード
    • D46 隔264 Lv70~ 戦ナ暗
      隠し性能 … パーティーメンバーが3人以上で基本ダメージが増加
      3人:+2 4人:+4 5人:+6、6人:+8
  • 遠隔:ライトニングボウ
    • D35 隔360 DEX+2 耐雷+6 Lv55~ 戦赤シナ暗獣狩侍忍
  • 頭:ワルキューレマスク
    • 防11 HP+15 攻+6 Lv43~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜
  • 首:近衛騎士制式カラー
    • 防6 命中+4 攻+4 Lv55~ 戦ナ暗獣侍忍
  • 耳:スパイクイヤリング、素破の耳
    • 攻+5 回避-5 Lv55~ All Jobs
    • Rare Ex AGI+2 二刀流効果アップ 片手剣スキル+5 Lv72~ All Jobs
  • 胴:バーニー
    • 防46 HP+25 STR+3 DEX-3 VIT+3 AGI-3 INT-3 MND-3 CHR-3 攻+20 Lv60~ 戦ナ暗獣侍忍
  • 手:王国騎士制式鎖手袋
    • 防13 命中+3 Lv50~ 戦ナ暗獣侍忍
  • 指:ベネラーリング、サンリング
    • Rare 命中+3 Lv34~ All Jobs
    • STR+3 耐火+7 Lv54~ All Jobs
  • 背:アメミットマント
    • 防7 STR+1 攻+10 飛攻+10 Lv61~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜
  • 腰:ライフベルト(着替えでウォーウルフベルト)
    • 命中+10 Lv48~ All Jobs
    • 防6 STR+5 DEX+5 VIT+5 敵対心+3 Lv71~ 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜
  • 脚:王国騎士制式改下衣
    • 防30 STR+2 DEX+2 攻+3 Lv55~ 戦ナ暗獣侍忍
  • 足:王国騎士鎖靴(自国支配なら百人隊長脛当+1)
    • 防11 AGI+2 Lv50~ 戦ナ暗獣侍忍
    • 防8 AGI+1 自国支配地域:命中+3 飛命+3 Lv34~ 戦赤ナ暗獣狩侍竜

ダメダメなサブ武器をダインからカンパニーに変更
すごいパラニンのヒトの話ではジュワとの差は誤差程度とか
TPの点ではおそらくジュワのほうが有利と思われますが。
命中+1程度ならDEX+2で補えるので遠隔をライトニングボウに。

また追記する予定…

コメント

こどらはここへ編成するつもりだった。

  • 2006/03/06(月)|
  • URL |
  • BlogPetのこどら #-
  • [ 編集]

ジュワ取って初めてのメリポだったけど、回数振る分には悪くなかったでぃす。
WSダメージが出ないのは二刀流斧じゃないのと、命中足りてないせいだろうか・・・orz

  • 2006/03/06(月)|
  • URL |
  • らみ #-
  • [ 編集]

らみさん
戦士の場合TPの溜りとのトータルで考えたら
ジュワも悪くないのかな?肉食はできないっぽいですけど…
まぁユニクロパラニンよりはずっといいので問題なし!
また身内でぜひまったりいきましょう。

  • 2006/03/06(月)|
  • URL |
  • どら #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/107-7bbd3120
