どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳

スポンサーサイト


赤ヌコ30代後半駆け足で。

そろそろ南のほうから花の便りも届き始めているようですが
まだまだ寒さは続いてますね、どらさんですよ
花の便りよりも花粉が先なのが憎らしくてたまりません。
サクラサケ
ヴァナの中もひな祭りに合わせて桃が咲いているようです
桃じゃなくて桜かもしれませんがバスの花の並木はなかなかきれいです


30台後半に差し掛かった赤魔のレベル上げですが
先日遊んでもらったヒゲ戦士のヒトに誘われて
戦戦忍赤赤黒31-33の編成で要塞1門前へ。
1門前
1度忍者ガールのヒトの回復が間に合わずに
アハーンさせてしまった以外特に大きな事故もなく赤魔35歳に。

翌日外人黒リダに声をかけられて野良
JPを誘いたいというのでリーダーをもらってなんの断りもなく
即座に希望出ているヒトに声をかけまくり5分もたたずに編成終了
暗シ赤赤黒召という盾のいない編成になってしまいましたが要塞1門へ
1門横
門前がソロ+PLっぽいパーティ?で埋まっていたので門の南側の通路にキャンプ
たまにコウモリやカブトがpopしてaddするのですがまぁ何とかしのぎつつ狩り
途中「裏の時間だ」とNA元リダの黒のヒトがデジョンで帰り
5人で狩りつつ欠員探し、なかなかヒトが見つからなかったのですが
やがてサーチにかかったNAモンクのヒトに声をかけると快く来てもらえました。
金髪ポニテのクールビューティーだとLSに報告すると
えろガルカとかえろヒュムが入れ食いでした。

きわめて変則編成でしたが大きな事故もなく赤ヌコ37歳に
MT兼釣り役兼アタッカーの暗黒さんには非常に負担が大きかったと思います
あとで聞いたんですがどうもガルパパのお尻お知り合いだったようで…
この場で改めて御礼をば、本当にありがとうございましたm(_ _)m
余談:1門というのはNAのヒトにはVG#1で通じるようです。

翌日、またリダして戦忍忍赤白黒でヨト石へ芋狩りにお出かけ。
ヨト石芋
蝉で被弾が少なく回復は足りていて若干打撃力不足な感じだったので
INT指輪をベネラーリングに変え百人剣もって命中を底上げしつつ
おスシ食べてエンかけて芋殴ってヒャッホイしてました。
2連x2の連携にも参加してみたり…
魔法がおろそかになってたかもしれなくてちょっと心苦しいのですが
いわゆるところの魔法剣士ができたのでとても楽しかったです…

そんなこんなでアカヌコ39歳に
もうすぐコンバ、リフレとテクニカルな赤魔の技が待っています
使いこなせるようにがんばらないとにゃー。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/106-0661dc5c
