どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳

スポンサーサイト


赤ヌコと赤ブルマ

弥生三月、花粉の季節です(´・ω・`)
すっかりSDRIN(謎)のどらさんです。

先日31歳になった赤ヌコ
百式赤ぶるま
31というと種族装備の赤ブルマの季節です
恥ずかしさと引き換えにMPが32も増えるこの一品(/ω\)
MP持ちジョブには欠かせない装備かもしれません。


らみさんとわるわるがーが海蛇にいて
ジュワタコ張り込めばどう?っていうか張り込めと勧めてくれましたが
その瞬間にお誘いtellをいただいたので遠慮
8-11時間周期らしい湧き時間を見るだけにでも行かないと
ジュワは一生ゲットできないからいずれ行かないとなのですが…

誘われたパーティはなかなかメンバーがそろわず
最終的に戦戦戦白黒赤30-33という構成になりました
前衛さんがほぼ33歳だったので縄張りを狩場に提案してみたり。
テケテン吸血祭り
途中白魔さんが32歳になってイレースを覚え
ソニックブームや超音波消しに忙しくなったので
弱体全般とサブヒーラー、MB精霊を担当してました
毎度MPがカツカツで厳しかったので配分考えないとなぁ…

コウモリはテケテン(ジェットストリームの音がこう聞こえませんか?)が
いつの間にかかなり弱体化され、かなり狩りやすい獲物になったようです
それでも3発クリーンヒットで270とか言う恐ろしいのもありましたが…

どらさんもディスペル覚えたけれどコウモリ相手には出番なし
気がついてみるとサポ白のつもりでサポ黒つけていたマヌケなあたし…
でもコウモリならそれでも問題なしだったので助かりました。

狩場を独占できたのがよかったのか予定を超えて33歳になれました、
ファランクスの季節ですが未所持なのでBC行きましょうね^^

ヒゲとお尻
ああ、もちろん赤ブルマも立派なお尻装備ですよ、ええ。


それはさておき、なぜ最近赤をあげているかというと
実はヴァナに生まれたときどらさんは赤魔道士だったのです。
それゆえかなり思い入れが強かったりします。

当時金策が下手だったあたしは(今でも下手ですが)
魔法も武器防具もそろえなくてはならない赤魔道士を続けることが
厳しくなってサポ用に育てていた戦士、やがてナイトへと
メインジョブを乗り換えてしまいました。

やがて実装されたAFの羽帽子にあこがれつつ
いろいろネガティブだったあたしには複数ジョブを育てている
精神的余裕がなかったのも赤から遠のいていた原因です。

少しヴァナから離れていて何かスイッチが切り替わったのか
今更なんとなくまた育ててみようという気になっていて
リフレシュおぼえるまでは一気に行っちゃおうかな!とか思ってます。

コメント

赤魔道士Yeah!
FFやってた頃はこちらもガル赤一筋でした:D
途中FF倦怠期になって数ヶ月lv上げなかった時期もあったけど
MP増加パッチが来るまではナイトや暗黒よりも少なかった中、
どうやりくりするか考えるのが楽しくて一番好きなジョブでしたな~。

花粉症はホント辛いですな(´・ω・)
先週から薬飲み始めたので眠気が危険な今日この頃。
今年は花粉が少ないそうなのでちょっと安心できるのかな・・・?w

わぁ~~~い。しりしりぃ~~(=´▽`=)

  • 2006/03/02(木)|
  • URL |
  • マメタロウ #i1AW65Uk
  • [ 編集]

ファランクスは今すごいやすいよ~
買ってもいいかもね

  • 2006/03/02(木)|
  • URL |
  • がるぱぱ #-
  • [ 編集]

もざっくさんは赤魔道士だったんですか~!
FFXIにはなんかガーッと集中してやる時期と
どうしようもない倦怠期がなんか交互にやってきてる気がします。
リフレがなかったいわゆるボンクラーズな頃の赤魔道士が
実は好きだったり…サポ戦Lv1で砂丘でうれしそうに
レタス撃ってたのも懐かしい思い出です。
もしまたFFやる気になったら是非Siren鯖に…

花粉今年は飛散量は少ないようなんですけど
鼻粘膜は敏感に反応してくれるからもうどうにも…
薬はどうしても眠くなりますしね~夜に一回なんですが
MMOピークタイムに猛烈な眠気にとらわれちゃいますヽ(´ー`)ノ

マメさん
うれしそうだな!!

ガルパパ
競売で59000で買っちゃいました。
かつて70万とかしてたのに…
でも人印章溜まってきてるからBCは行こう。

  • 2006/03/02(木)|
  • URL |
  • どら #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/105-5db91da0
