どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳

スポンサーサイト


赤ヌコ育成計画

如月ももう今日で終わりですね
たった数日短いだけなのに二月はやけに短く感じられます。
その短い間に毎日のようにログイン障害と復旧のお知らせの出ている
ファンタジーアースは本当に大丈夫なんでしょうか…?

そんなことよりミスラと
詩人もリューサンも楽しいのですが思い立って赤のレベル上げへ
野良希望を出していたところ、組めそうな人数がいるので
いらちなどらさんは思わずリーダーしてしまいました。
ガルカのヒトと赤ヌコ28歳
偶然にもこのとき組んだガルカ忍者さんは
はるか昔停滞していたナイト60台くらいに組んだことのある
モンクだったガルカさんでした。
にゃんか覚えられてて恥ずかしい(/ω\)


この日はログイン障害もなく、狩場はどこも混雑気味
とりあえずヨアトルユタンガ方面で様子を見ようということになって
飛空艇&チョコボでジャングルへ。
海蛇前でキャンプ
OP前でゴブでも狩れれば、と向かってみると既に2PTほど先客が
仕方がないので海蛇前へ移動、そこで魚とサハギンでもということに。
しかし魚はレベル差が大きいようでかなり手ごわく
サハギンのみの狩りに変更、サハギンも白サハギンでてこずりましたが
ガル忍さんにがんばってもらって主に詩人サハギンを釣ってきてもらうことで
何とかそこそこの狩りをすることができました。

狩りを終えてノーグで解散という流れになったのですが
そこで事故が…間の悪いことにノーグに入ると
クエのイベントが起きてしまい長いムービーを見せられて
救援することもできなかったのが悔やまれます。
強制イベントはスキップもできるようにしてください(´・ω・`)
イベントムービーはガルカガルカヒゲヒュムでハァハァだったんですけどね。

何とか事態を収拾してジュノへ戻った後
まだ少々時間があったので希望を出してまったりしていたところに
NAのヒトから声がかかり飛空艇で今度はヨアトルへ
NAPTにお呼ばれ
前衛4に後衛赤2という構成でマンドラ狩りだったんですが
もう一人のNA赤のヒトに
俺弱体と精霊撃つからあんたヒーラーよろしく
みたいな事をいわれ、このヒトにヒーラー任せるとやばそうだと判断して
リジェネ、ケアル係に徹してました。

事故は少々あったもののどうにか赤ヌコ30歳百人一式こんにちは
お気に入りのウールローブとはさよならになってしまいました。

翌日、張り切ってまた野良、人数いたのでリダ。
百人赤にゃー
声かけを始めるとなぜか後衛が売り切れてしまい
編成に時間がかかったのですが結果忍シ暗詩赤白とかなりの良編成で
砂漠でテンポよくカブトを狩ることができ赤ネコ32歳目前になれました
勇み足で買ってしまったディスペルももうすぐ覚えられそうです。

コレとは別に初めて野良で古墳の護衛へいったりもしました。

パラニンでいったのですが、ほとんど先にいったパーティが
んどぱらにゃん
雑魚を掃除してくれていたのかmobは全然おらず
ほとんど戦闘の機会はなかったんですけど
わんこ相手にスウィフトブレードでいいダメージを出せて
喝采を浴びたのが良き思い出です。

ナイトサポ忍者っていうのは見たことないなー
でもけっこう面白そうなんじゃないかな?というのが
そのパーティのヒトの意見でした。

パラニン道というパラニンrepのblogもあるようですので
もう少し研究してみる価値はあるかもしれません。
いずれにせよパラニンするならユニクロお断りという空気は満タンのようですけどね。

コメント

おひさしぶりでーす。FEではおせわになりました!
FEはwaitingがひどくなりました。
あいかわらず皿しかしていないので他の職のことはよくわからないですが、皿の射程がのびました!っていうかβ2のころにもどったというか、あともうちょっとながかったきもしますが、とにかくのびてよかった~!
戦場ではあいかわらず矢の雨が・・・雷はβ3ほどふってないのかな?
召喚とかシステム的にはβ3とほとんど変わってないみたいで、召喚ふえてないですよ~ まだまだ買わないほうがよさそうですね;
Mobは攻撃速度が速くなったような気もします。
らいよん国は一番住民が少いけどそこそこがんばってますよ~。いちばんは乳国です。

ではではファンタジーアースの文字をみつけたら書き込みに来ます!

satukiはらいよん国だけど名前とれなかったのでちがうなまえです~

  • 2006/02/28(火)|
  • URL |
  • satuki #-
  • [ 編集]

>にゃんか覚えられてて恥ずかしい(/ω\)
何か失言でもしたんじゃ…ミ,,゚Д゚彡?

  • 2006/03/01(水)|
  • URL |
  • AMATERAS@臼猫 #JalddpaA
  • [ 編集]

あ、あのひとは!
まさかにいさn・・・・・

  • 2006/03/01(水)|
  • URL |
  • がるぱぱ #-
  • [ 編集]

satukiさん、お久しぶりです。
FEは鯖の弱さは改善されるどころか
β3と比べてもますます酷くなってるようですねぇ
新要素がなくてレインレイドばっかりなら弓スカも面白くなさそうですし
まだしばらく様子見したほうがいいのかなぁ…
一応近日中にパッケージは届くようなんですけどねヽ(´ー`)ノ

アマにゃん先生
サポ戦の臼のヒトほどインパクトはないから
確実にしっかり印象には残らないと思いますけどにゃ!

がるぱぱ
兄弟だったのk
でもガルパパよりはずっと紳士だったヨ!

  • 2006/03/01(水)|
  • URL |
  • どら #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/103-5c7d5a7a
