どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳

スポンサーサイト


月とネコ

満月にゃ~ん
夜の海岸から見る光曜日の満月はきれいだにゃー
景色に釣られることの多いどらさんです。
雨上がりのラテーヌの虹とか初めて見た時は
ホントに感動したものでした


この日はなんだか大規模なログイン障害が長時間にわたってあったらしく
LSにもヴァナ・ディールにもあんまりヒトがいませんでした。

そんなこともつゆ知らずLSにヒトいないなら野良パーティをしようと
近いレベルの希望者を検索…
結果:ヒトいないにゃー!なんでにゃー!!ヽ(`Д´)ノ

暇をもてあますどらネコは不幸にもLSに居合わせたアトラスさんを
ExJob取得という名のヴァナ・ディール引き回しの刑に処しました。

手始めにラテーヌへ飛びオルデールでナイト取得クエスト2段階目を進行
ナイト爺
その足でサンドリアへ行きさらに進行
ダボイの井戸
そしてダボイの井戸へ、どらネコも戦士が30歳になったとき
ココへどきどきしながら連れて行ってもらったのを覚えてるなぁ
あのころはまだLvキャップも55くらいだったっけ
先達のmobとのレベル差も今ほどなくてまさに決死行って感じで…

…思い出を語るのは年とった証拠ですにゃ(´・ω・`)

ナイトジョブ取得後もさらにヴァナ引き回しの刑は続きます。

2次会は詩人編、サンドリアからチョコボでジュノへと引き返し
詩人酒場でオファーリストに載らないクエを受け羊皮紙持って
テレポでメアの岩からチョコボでビビキー手前のブブリムの歌碑へ
そしてまたチョコボでジュノへ取って返して
歌碑
今度はバルクルムの隠し海岸の歌碑へ
ログイン障害のおかげでどこのチョコボもほぼ底値
スイスイ移動できたのはラッキーでした。

3次会は忍者、4次会は侍取得にゃー!ヽ(`Д´)ノ
とアトラスさんの不安を煽ってたトコロヘログイン障害の隙間を縫って
LSメンがインし始めて結局23近辺のれべらげに行こうということになり
リューサン@デルクフ
ヌコリューサンデルクフで巨人コウモリ相手に大暴れしてました。

引き回しにつきあわされたアトラスさんおつかれさま
コレもある意味PLかもしれませんが今のヴァナでは
適正レベルでジョブ取得クエスト募集とか見かけませんしね。
苦労して手に入れたほうが思い出には残るんですが…
久しぶりにヴァナ中を駆け回れたあたしは面白かったです。

…それにしてもログイン障害とかエリア落ちとか
サーチ不能とか宅配利用不能とか競売利用不能とか
やけにサーバ関連のトラブルが多い昨今ですが…大丈夫なの■eさん?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/102-6d32857f
