どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳

スポンサーサイト


みっかめ。萌え強化

あいきゃんふらい
あいきゃんふらい!どらさんですよ。

この世界ではFFと違ってジャンプすることもできます
高いところがあったらとりあえず飛んでみたい

・・・そして落下してもダメージは受けないようです、残念


なんとなく否定的な感じで書いてるのでは?
というご指摘がありましたので
今回の日記は萌え強化で行こうと思います。

どの世界でもおしとやかなどらさんですが
FEの世界では走るとスカートの後ろが割れてしまって
ちらりずむ
中の純白のカボチャぱんつがこんにちはしてしまいます(/ω\)

萌えますね?

では次は街の中のきれいどころをご紹介。


むっちり兵士さん
まずお一人目はこの方!
街の中に所在なげにたたずむ兵士のおねーさん。
ムチムチですね。

宿屋のおねいさん
次は何度もお世話になる宿屋のおねーさん
クールな魔術師風のローブに身を包まれておられます。
クールフェイス&ウォームハートという感じで
最近流行のツンデレなのかもしれません、萌えるね!

メイドさん!?
トドメはこの方
なんかお国の方針とかを伝えてくれるマネージャーさん
どう見てもメイドです、ありがとうございました。
チョー萌えるよね!!

┐(´д`)┌

 

・・・・・・・・

 

そんなことよりミスラとまたフィールドにお出かけです。

敵を倒すとわりかし頻繁に
おかね
少しばかりお金の詰まっている
おたから
なにがしかのアイテムの入ったをドロップ?します。
タゲりにくいったら!
でも標的等のロック切り替えでは
これらのアイテムはターゲットすることができないので
微妙に拾いにくくて困ることが多いです。
ターゲットするには画像を拡大してもらったらわかりますが十字状のサイトを合わせるか
マウスカーソルを近づけるしかないので
コントローラを握っていると微妙に操作し辛いんですよね。
些細なことなんですが気になります。

そして相変わらず理解できていない戦闘ですが
サイドステップ 無事よけられました

敵から放たれる攻撃のグラフィクスに触れなければ
矢であろうが魔法であろうが剣であろうが当たらない
逆にこちらのも当てられない、ということがわかりました。

矢系統のは早いのでなかなか避け難いんですが
出のモーションから到達までが遅いショックウェーブみたいなのは
サイドステップの操作でそれなりに避けることもできます。
 

・・・・・・・・

 

時間切れ。
で、クモ相手に練習してたんですが時間切れと相成りました…

(´・ω・`)

コメント

初めまして、FC2ブログにてReport of Fantasy Earthを運営しております鉄雄(Psycho)と申します。

この度、FC2でFE関連の記事を掲載しているブログ様にご訪問し、相互リンクで輪を広げようと思いまして、この度コメントさせて頂きました。もし、よろしかったら相互リンクをしていただけないでしょうか?
FEβテスト中はサーバーが1個しかないため、おのずとFEで出会うこともあるかもしれませんし、もしかしたらすでに見かけた名前もあるやもしれませぬ。
是非よろしかったら、下記の私のブログ記事にてコメントをいただけると幸いです。コメントをいただけ確認後私のブログにて貴ブログ様にリンクをさせていただく形式をとらせていただいております(リンクダメな方のための対処ですorz)。
閉鎖的な環境や過疎化が進む昨今、やはり短い期間ではありますが知り合いを作っておこうと思いましてヽ(´▽`)ノ

http://materials.blog32.fc2.com/blog-entry-89.html

是非ご協力をお願い致します。

※当コメントは申し訳ないですが、コピペです。大量に回る予定もございまして、このような形になりますこと深くお詫び申し上げます。

  • 2005/12/16(金)|
  • URL |
  • Psycho #qf9djFss
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/10-c7c81093
