どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳



例のアレ

キンモクセイが香り
ヒガンバナが咲き乱れる季節になってきました。
身内に不幸があったりちょっと体調を崩したりで
少しblogから遠ざかってたどらさんです。

ヴァナにもまたあんまり足が向かなくなってたりもしますが…

さて、以前に植えていたハバネロですが
今頃になってようやく実りました。
他の唐辛子類は同じ株から何度も収穫してますから
ハバネロの生育はかなり遅いのでしょうか…?
まだ青い暴君
まだ青いので赤く色づいたら収穫しようかと思います。

問題は調理法法ですが…普通にタカノツメ替わりに使うのも何なので
何かいいレシピがないか思案中です。

スパゲティ アラ シラクサーナ

はい、どらさんの簡単クッキングの時間です
またしてもスパゲティですが。
シラクサ風スパゲティ
9月も中盤に入りずいぶん秋めいてきました
菜園の夏野菜もそろそろおしまいの気配ですが
行く夏を惜しみつつその夏野菜を使ったスパゲティでゴー!

【“スパゲティ アラ シラクサーナ”の続きを読む】

猫狩本格砂丘デビュー

スケイルクウィスをノマドホーズに穿き替えました。
ノマド尻
微妙に緑色なので浮いてますが…王国レザーも奮発して+2に入れ替えです。

今回はサンドにいて希望を出していたらJPPTに誘ってもらえました。
砂浜ランニング
砂丘入り口で合流して懐かしのオアシスへとランニングです。

【“猫狩本格砂丘デビュー”の続きを読む】

始まりはスケイルクウィス

ずーっと前にかも赤に合わせるべくレベルを13にしていた狩人
スキルageで作った骨の矢の大量在庫もあるし
多分もうかもも二度と試練にはこないだろうし
コルセアのサポに欲しいなと思い立ってレベル上げ再開です。
ロンフォールでキノコ
王国レザー装備に身を固めロンフォで楽狩りしつつラテへ
脚だけはスケイルクウィスですが…
レザーぶるまと似たようなもんだしいいかなヽ(´ー`)ノ

ラテーヌでは球根やウサギや鳥と戯れてましたが
鳥はまだちょうどとかつよがいて結構危険
与ダメも大きいのですが被ダメが凄まじいので…
ラテーヌでレベルアップ
そんなこんなで14歳に
狩首
長らく家具の中で眠っていた狩人の首飾り
ようやく装備できるようになれました。狩人にはこれって一生物に近そうな…

ずっと希望を出してはいたのですが誘われたのは14歳半ば折り返してから
砂丘のNAパーティからの声掛かりでした
初パーティ
ナ忍暗召召狩という構成でトップはLv17の召
しかもパーティメンバーのほとんどは15というという凄まじい状況
しかもPullerはあたし、どんな敵もほとんどとてとて++に見えますヽ(´ー`)ノ
中華PLパーティもいたりしましたが獲物が被らなかったのは幸いかな…?

どんなにキツい敵を倒してもちょっぴりしか経験値が入らない
ある意味強烈なパーティでしたが何とか15歳になれました
そして程なくトップの人が18になって解散。

パーティを終えたネヅコリンが近くにいたのでお願いして
ホラに飛ばしてもらってログアウト、猫狩の日々はまだ続きます。

ぷすー

佐川のメール便でなんか届いてました
ええ、発売日から2日遅れでさすがkonozamaです
予約したのは半年近く前なのにこの体たらく。
パッケ
一応発売日には発送したよメールが来てたので
むしろ佐川が悪いんでしょうか?

そしてAmazon様は予約殺到のためオマケも付かないかも~?
ってメールまでよこしてましたが
オマケ
そっちは何とか付いてたようです
メール便パックに封入するときの加減を誤ったらしく
表紙がというか全体にしわが入ってましたけどね(#´ω`)

今後もう二度とアマゾンではゲーム買わないと思います。

オンラインのほうはキャラ作って仲間に会ったりもしましたけど
サーバがグダグダなのでオフのほう少しやって放置中

まあまったりいきますかにゃ(´д`)
