どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳



なにゆえ

アル・タユへの遠い道のり、プロM5章もあと少し
ムバBC
最後の山場「なにゆえその子は」いわゆるムバBC行ってきました。

【“なにゆえ”の続きを読む】

暁のガンマン

処暑ですにゃ、一応日が落ちると涼しくコオロギの声も聞こえて
多少は秋らしくなってきたのかなぁ

あの夕日に向かって撃て!
払暁
いあ、朝日なんですけどね。
やっぱり銃はかっこいいなぁ、お金かかるけど…

そんなこんなで身内上げに引き続きコルセアを上げたくて
野良希望出してぼんやりしていると外人さんから声がかかり急いでジュノへ

【“暁のガンマン”の続きを読む】

迎え火、一瞬の輝き

送り火が終わったというのに迎え火です。

まあ例によってプロMの迎え火ですがヽ(´ー`)ノ
勇者ご一行
熊爪嶽BC前に集う勇者ご一行様
事前にいけるヒトがわかっていなかったし名乗りがなかったので
かおすんが必勝を期してメンバーを集めてくれていたのですが
気がつくと突入できる以上の人数が集まってしまってました
手伝ってくれたみんなありがとうねー!

迎え火の相手は感知されてから1分で破裂するらしい巨大スノール
プリッシュさんと一緒
60制限の怪しい格好ですが
プリッシュさんと一緒に元気よく逝って行ってみよう!

【“迎え火、一瞬の輝き”の続きを読む】

ラストリゾート@プルゴノルゴ

五山の送り火も終わり、ゆく夏を惜しむどらさんです。
いえ、惜しんでません、残暑厳しすぎです
早く秋になってください(´Д`;)ヾ

でもせっかくだから夏のリゾートへ行こうとLSメンをそそのかし
30近辺のレベルage@ビビキー・プルゴノルゴ島開催。
題してラストサマーリゾート@プルコギゴノルゴ島

マウラ、デム石あたりからチョコボでビビキーに集合して
南国行きの船
マナクリッパー乗り場からいざ南国リゾートへ出発!

…できるといいのですがやたら待ち時間が長いので
待ち時間はエフト
乗り場近辺にいるつよ~とてくらいのエフトを狩って暇つぶしです

【“ラストリゾート@プルゴノルゴ”の続きを読む】

ネコルノクト

(*・ω・)ノ ヨッ☆
後ろからシュビデュバ!!っとアナタを撃抜く、ヌコルセアのどらさんです☆

Kunieさん元気かなぁ…なにやらFEは■eから別会社に移管されて
基本無料のアイテム課金ゲーに変わるらしいというお話
手元にある未開封パッケはどうなるのかにゃ~ヽ(´ー`)ノ

そんなことよりミスラとワイルドカードしたい。
ノクトヌコ
ワイルドカードはしなかったんですが
先日身内や野良パーティ、ミラテテ様でコルセア30歳になりました
ノクト一式をわっつさんに作ってもらってご満悦です。

至近距離からズドーン!
至近距離から
身内パーティで28になりアーチャーナイフ二丁掛け
パイレーツガンやブレットも使えるようになり
スナイパーショットも使用可能になって遠隔ダメージもそこそこに
まあこんな距離からでも外したりしますが(´・ω・`)

よ~ろ~りんさんだ~!ああ~!!
ろーりんぐさんだー
ロールは主にハンター、カオス、ヒーラーあたりを
バストさせないように合計7,8くらいまでで小心者チックに回しております
ギャンブラーたるコルセア失格ですにゃヽ(´ー`)ノ

【“ネコルノクト”の続きを読む】

螺旋

LSプロM強化月間につき今回は螺旋!
螺旋といっても某セクシー猫忍さんじゃありません。

突撃ソ・ジヤ探検隊
突撃ソ・ジヤ探検隊が急遽編成されジュノに集合
そして舞台のソ・ジヤは50制限なのではじめて軒猿忍衣を実戦投入です。

そしてなんかヌサマがいつもとちょっと違う赤いおべべを着てますが…
バーミリヌ
気になったのでじっとみつめるネコ
ロイヤルクローク!
なんとロイヤルクロークですよ、奥さん!
しかも自分の名前入り、すごいね!!

実は数日前にどろぷさんによる因縁のLS資金成仏計画があり
バーミリの素材プレゼントがLSの古株二人に配られたのですが
合成を行った満月光曜日の効果なのか1枚たりともパリーンというオチはなく
なんとロイヤルクローク2枚という伝説級の結果となったのでした。

そんなことよりタル王子とソ・ジヤ行きたい。

【“螺旋”の続きを読む】

イモリヶ淵

台風が来るかといろいろ気をもんでいたのに
結局近畿は素通りな感じでした、被害がなくてよかったですが
コース上に当たられる方はご用心ください。

さて、世間はビシージだ、アサルトだ追加ミッションだと
アトルガン一色ですがうちのLSではあたしを含む出遅れ組の
プロマシアミッションを進めようジャマイカ、という機運が高まっており…

次はヌサマ、どら、マコティブが未クリアの向かい風
らみさん天国ミスラBCへ行こうということになり
事前準備としてマッディサイレドンを釣りにギルド桟橋へ

ギルド桟橋はいつもどんよりして雷が鳴っている
人気も少ないあまり晴れやかではない場所
どんより
30分に一度来るか来ないかみたいな船を待っていると

ごっちゃり
どっかのリューサンがアホみたいな量のカブトや蜂をつれてきて大騒ぎ

おふざけ
新規追加の花火でふざけたりしつつ消沈しがちな気分を盛り上げていざ釣りへ!

【“イモリヶ淵”の続きを読む】

61になるのは想定外

暑い日々が続きますね
昨日はついに測候所でも38度とか信じられない気温
エアコン嫌いだけどエアコンがなくては生きていけないどらさんです。
黎明のアルザビ
アルザビ、アトルガンは夕暮れや明け方が綺麗だなぁとおもいます
あんまりゆっくり眺める機会は少ないかもですが。

そんなあわただしいあたしはまたもたばたばた。

【“61になるのは想定外”の続きを読む】

夏野菜のクイックカレー

はい、久しぶりにどらさんの簡単クッキングのお時間です。

なんか毎回久しぶりとかいってる気もしますが
…なんとか月一くらいでがんばりたいにゃー(´Д`;)ヾ
夏野菜のクイックカレー
今回は畑で採れた夏野菜をメインに
前回のドライトマトのミニトマトと一緒に写ってる大き目のトマト
パスタレッドという品種のイタリアントマトを使って
夏向けのさっぱりカレーを作ってみました。

【“夏野菜のクイックカレー”の続きを読む】

羽根つき帽子

うふふ、あはは、どらさんですよ(/ω\)
うふふ
ついに、ついに羽根つき帽子を装備できるようになりました。

どら猫は生まれたときは実は赤魔道士だったんです。
金策で行き詰っていろいろあってネコナになりましたが、
いつかは必ずかぶりたいと思っていたこの羽根つき帽子、喜びもひとしおです。

【“羽根つき帽子”の続きを読む】
