どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳



自家製ドライトマト

ついに梅雨明け宣言が出ましたね
でもなんかイマイチぱっとしない蒸し暑い日が続いてます…
プチミニイタリアントマト
そして天気にあまり関わらずまたプチトマト類が大量に収穫できつつあるので
保存性を高めるためにドライトマトにしてみました。

【“自家製ドライトマト”の続きを読む】

ばじょなっぷとマーリドさん

大型バージョンアップ来ましたね
梅雨のほうもようやく晴れ間が…このまま明けてくれないかなぁ

朝出勤前に繋いでみるとPOL本体のバージョンアップがあり
FFはメンテ中でしたがクライアントのバージョンチェックをクリックして
バージョンアップといえば恒例のリトライオンラインですが一応開始
7時間(´Д`;)ヾ
いつものファイルチェックの後、残り7時間超のスローペースだけど
一応ファイルは落ちてきた模様、放置して出かけようかと思ってましたが
朝ごはん食べたりしているうちに終わってました
途中から加速したのかなー?

さすがにサーバオープンの9時までは待ってられないので
クライアントを落として出勤、夜繋いでみると…
おや、グスタベルク?
おや、ここはグスタベルク…?
タイトル画面の景色がいくつか追加になったようですね。

滝だねぇ
しばらく眺めていると滝とかモニュメントとか滝壺とか
カメラがグスタベルクの名所を一回りしていきます。

なんかFFを始めて間もないころの思い出がよみがえってきたり
…どろぷさんと初めてなんかしたのはここへの観光クエストだったなぁ、とか

【“ばじょなっぷとマーリドさん”の続きを読む】

ビシージとその周辺

梅雨、明けないですね(´・ω・`)
すっかり湿気にやられ気味で体調も思わしくないどらさんです。

このところヴァナに入る時間がピークを外しがちで
野良にいけず燻ってる所によくビシージがおきそうになったりします
ネヅコリンと私
Lv4とかになってからも中々来ないので
まぁ半放置気味で待ってたりするのですが…

【“ビシージとその周辺”の続きを読む】

阿羅漢

相変わらずピークタイムを外しがち
微妙にやる気レスなのも手伝ってなかなかれべらげにいけません
ヌンジャでお手伝い
そんな中そこそこ育ってきたヌンジャでも
人のお手伝いができるようになって微妙にうれしいどらさんです。

画像はろろぷリューサンとおそろいのジャリダで
ネヅコリンの白AFのお手伝いの一場面

このあとオズ城に聖水取りに行って
楽大リンク、リューサンどぅーんしたですけどね(´・ω・`)

そんなこんなでピークを外してもできる狩り、それはレッサーコリブリ
こりぶりんぐ
今日もかおすんと連れ立ってコリブリングです。

れべるあぽー
@3000弱だったヌンジャが無事64歳になりました。

【“阿羅漢”の続きを読む】

ミスラントマト

ワールドカップ終わりましたねー
これで睡眠不足から開放されるかな(つ∀-)
ここ数日梅雨明けもまだだけど蝉が鳴きはじめて
朝に叩き起こされるどらさんですよ。

以前に植えたトマト、色づき始めたのがあったのでちょっと収穫
トマトマト
一番小さいのがプチ、その次に小さいのがミニ
他の大きいのはサターンという品種です。
まだ太陽をいっぱい浴びて真っ赤に熟れている
というわけではないので最盛期よりは甘みは劣りますが
井戸水で冷やしてそのまま食べてウマーでした。

で、グルメ仲間のもざっくさんとMSNで話したのですが
トマトの匂いのするトマトはおいしいよねという話題が
どら的には原種に近いトマトほど匂いが強いんじゃないかと思います
プチとかミニとか小さいトマトは野生に近いのか匂いが強い気がしますし。

網はつっつき防止です。
わかりにくいですがトマトはこんな感じでなっております。
オレンジ色の網はカラスのつっつき防止にかけてありますが
ニホンザルの前には全く無力です…
収穫直前のトウモロコシが全滅しました(;´д⊂)

【“ミスラントマト”の続きを読む】

アサルトでナス

七月に入り、天晶暦もついにミレニアム
ヴァル吉さんどろぷさんもヴァナに帰ってきました。

ログインしたら始まっていたビシージに
二人と旧交を暖める間もなく突入したりした後
特攻野郎ヴァルチームに混じって急遽60制限アサルト大会へ。
突入にゃー!
行き先はマムージャ監視哨
皇国エージェント救出作戦!
夜だから避けるし、足も早いよ?
赤59歳で行きたかったんだけれどヌンジャに…
まぁAFも残るは手だけだし、夜は避けるし足も早いからおkかな!?
と、わけのわからない理論で自分を納得させて出発進行!!

【“アサルトでナス”の続きを読む】

歌って踊れるヌコヌンジャ

意味不明のタイトルでお送りします、どらさんです。
だんしん
ヌコヌンジャ二刀流で片手刀を振り回す姿が
なんとなく踊ってるようにも見えるので
だんしん、ふっふー
そんなタイトルが頭に浮かんだだけなんです。
まぁそんな感じでPukやイモ相手に踊りまくって
ヌコヌンジャが62歳になりました。

【“歌って踊れるヌコヌンジャ”の続きを読む】

レイズplz!

金策のヘタなどら猫ですが
白魔にレイズIIの季節がやってきました。

金策もですが計画性もないのがまた悪いところで
結局レイズIIは未入手、何とかゲットしたいとLSに声をかけ
やってきましたオズ最深部
暇人勇者一同でやってきましたオズ最深部!

ハイプリさん
目的はもちろんレイズIIをドロップする可能性のあるハイプリさんです

【“レイズplz!”の続きを読む】
