FC2ブログ

どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳

おみやげ

れべらげばっかりで書くことのないどらさんですよ。

先日、流砂洞帰りのろろぷリューサンから
おみやげがあるからあげる!とトレードが
リューサンからのおみやげ
…トカゲ狩りの成果らしいです、尻尾と卵をいただきました。

早速加工して使えないアイテムにして困らせてやろうおかえし作戦発動
早速加工
下層天晶堂でブラックペッパー、サンド直輸入の岩塩
上層薬局の蒸留水でおいしい卵のスープの出来上がり
卵のスープ
スタックもできないこのアイテムを早速宅配で投下
そういえばこの食事の効果って何なんだろう…?

ダース単位で輸入したので余った岩塩は薬局蒸留水と合わせてツララに。
残りはツララに
日ごろの行いがイイからかそのうち1回は1度に50個も合成できました。

尻尾のほうもスタックできない微妙アイテムのポーションに
加工しようとしたのですがまだスキルが足りないようで座れませんでした
スキルあがって座れるようになったら投下されると思うので
リューサンは覚悟しといてください。

そんなリューサンはそのあとも戦いを続けてついに57歳に
57歳といえばあの鎧の季節ですね。そうヨコチチで有名なプコハー
上層に戦いを終えたろろぷさんの気配がするので早速見に行きました。
ヨコチチリューサンとストーカー
…(*゚ー゚)ステキデスネ。
あまりにステキなのでえろガルカのストーカーまであらわれています。

…といいますか竜騎士AFとの色の組み合わせが最悪に近いですにゃ
AF脚のハイレグともあいまってえらいことになってます
リューサン本人も58なったらAF胴に着替える宣言してました。
こういう突飛なデザインの鎧はコーディネートが難しいですにゃー…


そして深夜のハイも加わって脱ぎだすヒトたち┐(´∀`)┌
一人がっつり着込んでいるへんたい仮面もいますが。
脱衣クラブ
いつも通りなガルパパはともかく
へるにゃんがとてもうれしそうに脱いでいたのが印象的でした。

以下記事とは無関係なFFジョブメモ、半分以上愚痴なのでネガネガ。

【“おみやげ”の続きを読む】
スポンサーサイト