どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳



赤ヌコ育成計画

如月ももう今日で終わりですね
たった数日短いだけなのに二月はやけに短く感じられます。
その短い間に毎日のようにログイン障害と復旧のお知らせの出ている
ファンタジーアースは本当に大丈夫なんでしょうか…?

そんなことよりミスラと
詩人もリューサンも楽しいのですが思い立って赤のレベル上げへ
野良希望を出していたところ、組めそうな人数がいるので
いらちなどらさんは思わずリーダーしてしまいました。
ガルカのヒトと赤ヌコ28歳
偶然にもこのとき組んだガルカ忍者さんは
はるか昔停滞していたナイト60台くらいに組んだことのある
モンクだったガルカさんでした。
にゃんか覚えられてて恥ずかしい(/ω\)

【“赤ヌコ育成計画”の続きを読む】

月とネコ

満月にゃ~ん
夜の海岸から見る光曜日の満月はきれいだにゃー
景色に釣られることの多いどらさんです。
雨上がりのラテーヌの虹とか初めて見た時は
ホントに感動したものでした

【“月とネコ”の続きを読む】

式神

この日は23時ごろに式神が湧くとLSメッセに書いてあったので
時間まではジュノでプラプラ、限定酒場にふらっと入ってみると
ジュークボックス?
なんかジュークボックスみたいなのがありますにゃー?
FFの調度品はただの飾りなのでなんにもできませんが。

【“式神”の続きを読む】

はじめてのランス

よーし!今日もどっかいくにゃー!!を発動して
メンバーを募りLSメンでソロムグの虫の穴にお出かけ
はじめてのランスとヌコ
ハタチになってプラトーンランスに持ち替え!
このタイプの槍は竜騎士専用?のものが多くて今までのヴァナライフで
はじめて装備したのでうれしさのあまりしっぽピンピンのヌコリューサンです。

【“はじめてのランス”の続きを読む】

ミルクレープ

近所のケーキ屋さんのミルクレープが食べたいどらさんです
いつも売り切れてることが多くて(´・ω・`)なのです。

薄焼きのクレープにクリームを塗って幾重にも積み重ねるという
めんどくさーい工程を経て生まれるこのお菓子
幾重にも重ねるからmil(千の)crepe(クレープ)ってことなのかしら。
ミルクレープイチゴ味
バウムクーヘンが主食のガルパパもきっと気に入るしましまの一品
コンビニ売りのケーキ類にもあるようですにゃー

そして今日はFEの発売日ですが…■eはあいかわらずっぽいですね?
結局β3の頃の悪いところは直っていないという話も聞きますし…

ネツァワルの仲間たちはどうしてるか少し気になりますが
課金方式が月末〆の月額払いという■eスタイルなので
今日はじめると実質上無料期間が1週間にも満たない罠もありますし
どらさんは参戦するにしても3月1日以降ですけど
パッケすら買ってませんから、もう少し様子見ますかにゃー
β4状態を楽しむのももちろんアリだとは思いますけど
うーん、迷う…

ヴァナのどらさんは相変わらず迷走を続けています。
ラテーヌ迷走中
神在月という新しいクエストがラテのカーくんから受けられると聞いたので
白に着替えてテレポでホラへ飛んでシタシタ走って
池のむこうのストーンサークルへ行ってきました。

【“ミルクレープ”の続きを読む】

釣り負け物語

昨日アップデートがありました
内容はともかく、やりたいことはなんとなくわかりますが
相変わらずの斜め下っぷりでとてもとても■eですね。

RMT対策にお金宅配を1枠に絞ったところで一般人が不便なだけですよ。
金額の大小にかかわらず1枠のみ、たとえ100ギルでも誰かに送ったら
その人に受け取ってもらえるまで別のヒトには送れなくなるんですからね。
ちょっとしたアイテムの代理購入なんかも頼みにくくなりますよね
どうせなら枠数を絞らずに合計金額だけとかにできないんでしょうかね?

アップデート
そしてアップデートですがなんだかファイルをスキップするとかいって
ずいぶんな時間固まってました、このときあせって強制終了しちゃうと
FFXI再インストールコース確定だそうです。
追記:OSまで壊れることがあるようです、ご注意を。

まぁそんなこんなでアップデートを完了して入ってみたところ
いつものことですが臨時メンテナンスのアナウンスが流れてました。
パッチ当てる前に社内テスト本当にやってるんですか?

メンテが入るとNMのpopがリセットになるらしく
LSの皆がベヒモスの縄張りへ行こうというのでいってきました。
縄張りへ。

いわゆるHNMとの戦闘経験は皆無などらさんなので
ほいほいと誘いに乗ったのは言うまでもありません。

一部の有名なヒトが来たのでビビってたんですが
意外とヒトが集まってこないままメンテナンスに突入
メンテナンス中

【“釣り負け物語”の続きを読む】

リューサン@コロロカ再び

オハヨウございます、ボクドライボーンですどらさんですよ。
LSの微妙に暇そうな人たちによーし、今日もどっかいくにゃー!を発動して
れべらげにナンパ、いろいろ検討した結果ランラン召喚16歳に合わせて
ヌコリューサン16歳でコロロカへいくことになりました。
生足のヒト
飛空艇でジュノからえっちらおっちらバスへ向かうと
生足のまぶしいセクシーハーネスなねねっくすシーフがいました(/ω\)

【“リューサン@コロロカ再び”の続きを読む】

加熱殺菌

加熱殺菌
クポクポうっとうしい白豚ちゃんモグを火焔殺菌中のどらさんです。

炎クリといえば調理ですが
MH2に忙しいもざっくさんのために先日届いたドライトマトを使った
簡単でおいしいスパゲティレシピでも書いてみますかにゃー

【“加熱殺菌”の続きを読む】

どろぷさんのわな

PC2台体勢なのでチャット好きなどらさんはMMORPGとは別に
MSN Messengerでチャットしてたりするんですが

そこでどろぷさんにいろいろ罠にはめられたりするわけです。
落ちる直前にGROWのURLを貼り付けていったり
こんな着せ替えを貼り付けられたりすると寝られなくなるじゃまいか!!

ヌコ風味

どろぷさんに猫じゃねぇか!と一喝されましたがどらさんネコ人間ですからにゃー
ネコミミつけてないのが良心です。

【“どろぷさんのわな”の続きを読む】

ものぐるいうたうたいねこ

MH2も発売になったしFEの正式版までもうすぐですね。
PSUはなんか無期限延期になりましたが…
ぐんにょり
そういうこととは一向に関係なくぐんにょりしているどらさんです。

【“ものぐるいうたうたいねこ”の続きを読む】

やりのこし

あたらしいとち!を目指すことばかりしていて
やり残しの多い大破壊後の世界、コレはいかん!
せっせせっせ
と一念発起してクエスト消化にせっせと働いてみるどらさんです。

【“やりのこし”の続きを読む】

もるもるはやめとけ。

狂乱のヴァレンティオンも終わり、平静を取り戻したヴァナ・ディールで
シフで誘われ待ちしていたかおすんを白に着替えさせて
ヌコヌンジャ42歳のれべらげに拉致
あまつさえリーダーまで押し付けるという暴挙に出るどらさんです。
おヒゲさんと一緒。
レベルの近いランラン黒とゆかりねーさん暗も拉致して
さらににゃんこシーフおヒゲ忍者のヒトを加えてヨアトルへ!

【“もるもるはやめとけ。”の続きを読む】

ハートキャッチがるかちゃん

ヴァレンタインとかそっちのけのどらさんです。

礼拝堂の料理書クエへガルパパが行くというので同行させてもらいました
普通ソロでいくものらしいですが地図もなーんもないので迷子必至
あっても迷子になるのもデフォのどらさんですから…
それに一人はつまんないですしにゃ
ナンパの結果LSからアルさんも同行してくれることになりました。

あやしいステッキ
礼拝堂に着くとガルパパがあやしい杖を振り回してました。
そいえばゆかりねーさんもコレ腰に下げてたにゃー

迷子になりつつもさっくり料理書クエを終わらせて
ガルパパに誘われてあやしい杖を取りにバスに行くことに。
べ、べつに魔女っ子杖が欲しいなんてこと全然ないんだからね!!

【“ハートキャッチがるかちゃん”の続きを読む】

私的パラニン考察

ぱらにゃん
プレイ期間が長いだけのパラニンどころかナイト経験すら浅いニャイトウな
どらさんがいってもあんまり説得力ないですがパラニン考察を少し…

【“私的パラニン考察”の続きを読む】

でゅなミスさんどりあ

ハッピーヴァレンタイン!
なんて白々しい挨拶をしてみるどらさんです。
虚礼廃止でに贈り物する習慣なんてなくていいと思うんです、めんどくさいし。

相変わらず倦怠期気味なFFですが
うまくタイミングがあって2回目のデュナミスに混ぜてもらいました。
うらうらー!
ほぼ戦力外などらさんですが勉強のためにパラニンでれつごー!

【“でゅなミスさんどりあ”の続きを読む】

酒とバラの日々

ねもいもい、が合言葉になりつつあるどらさんです。

ちかごろどうにもやる気レス。

別に遊びだから無理してMMOする必要ないですしねー

ついつい食事がおいしいとワインなんか引っかけて
そのまま惰眠をむさぼっちゃうわけです。

癖になるおいしいもの、のひとつとしてどらさんがあげるのはこのドライトマト
天日干し完熟チェリートマトがオリーブオイルにスパイスとともに漬けられている一品。
ドライトマトのオイル漬け
ピアッティという通販のお店で買った
シチリア産チェリートマトのEXVオリーブオイル漬け
たまたま安売りしているのを去年に見つけてすっかりハマってしまいました
太陽の味のするトマトの旨味と甘味がギュッと凝縮されたとても素晴らしい味。

もちろんそのままでもおいしいんですが
刻んでパスタに和えたり、スライスしたバケットにバジルペーストや
チーズとともに盛り付けて軽く焼いてもとてもおいしいです。

はまりすぎてその年に菜園から収穫したプチトマトを残らずドライトマトにして
オリーブオイルに漬けるという暴挙に出てしまいましたがそれも底を尽き
またピアッティを覗きにいったら二瓶で一瓶のお値段
実質半額セールしてたのでまた買っちゃいました。

パルミジャーノレッジャーノの切れっ端もサービスしてもらってご機嫌です。

今夜もまた飲んじゃうかにゃー…

エイリアンクイーン

もずいた。

続き物なので前の記事はこちら

クモ狩りを続けているとセグナレなどろぷさんがやってきて
保存したところへ移動
死に戻りついでにお城の中で合流することに。
セグナレどろぷさん
どこのクイーンエイリアンかスピーシーズですか、このヒト。

そして遭遇してもパーティの組み方すらわからない二人。
どうやら先に一人パーティーを作って、それから勧誘しないとダメなようです。
PTおk!
そんな感じではみ出してますけど気にせずにレッツパーティータイム!

【“エイリアンクイーン”の続きを読む】

立派な尻

FFには誰もいなかったのでGWに入り網野さんを適当にいじりつつも
ねもすぎでダウン、そのまま寝てしまったどらさんですが
オリンピックのオープニングにあわせたかのように目が覚め
MSN Messengerでどろぷさんと話し込んでいるうちにそそのかされて
シリデカロン
立派な尻onlineことデカロンをはじめてしまいました。

18禁
うわさの18禁、過激な表現やグロテスクな演出があるらしい。
過激なお尻のことですか、と。

タイトル
アニメちっくな日本版イラストタイトル。
どろぷさんがセグナレ、にゃんこ先生がセジタハンターをしているので
残る尻はインカルマジシャンしかないのでインカルマジシャンを選択
変化球として男性キャラの尻でもよかったんですけどね。
でも♂尻だとマメさんが怒るから女性キャラで…

インカルマジシャンはどうやら一番真ん中のイメージ
いめーじ。
なんかぽえぽえで萌え萌えですね?ヽ(´ー`)ノ
その無用にむき出しのおっぱいはなんだ!!って思いっきりツッコミたくなりますが。

そして現実
んが、現実のインカルマジシャンはこうです。

そんな現実に打ちひしがれつつ元気よく行ってみよー!

【“立派な尻”の続きを読む】

にしへゆこう!

流浪の民
今日も西を目指して東へ西へ(矛盾)、どらさんですよ。
流浪の民とともにどんどん西へ!

無理www
どろぷさんと一緒に峠越えを目指したんですが
無理wwwwwww

【“にしへゆこう!”の続きを読む】

ねむいです。

セクシーどらどらピンナップ
やぁ、みんな、元気だったかな?太もものまぶしいどらどらさんですよ。

ハイ、製品版買っちゃってますGWです。
大破壊前には竹も生えているよくわからない気候のアスカロン
ティリアよ私は帰ってきた!
そんな感じでティリアよ私は帰ってきた!
なんてどっかで聞いたようなセリフを吐きつつ元気よく行ってみよー!

【“ねむいです。”の続きを読む】

おしまい。

どかーんペア
最終日夜ダメモトでログインしたらログインできました、どらさんです。

最終日なのにイベントも何もないし…
アホみたいにLv差補正なんか実装してしまったために
超高レベルmob出したところでイベントにもならないから
って理由が濃厚な気もしますけどね。

ねもいもい
いや、激しく眠かったんですけどね。

がおー!!
どろぷさんと一緒にベヒどかーんができたのは結局最終日だけ

【“おしまい。”の続きを読む】

コンディションレッド

あかふちめがねっこ
わほーい、あかふちめがねを貸していただきました
β3でもメガネっ子になったどらさんですよ。

信号機娘。
ブルーイエローレッドと揃い踏み

カレーは人類の宝です。
力持ちでちょっと頭の足りないボケ担当のイエローは私ですか?やっぱり。

【“コンディションレッド”の続きを読む】

サラダ記念日

サーモンと水菜とオニオンのサラダが好きなどらさんです
ケッパーも忘れちゃいけません、レモンは国産ね。
サラちゃんです。
そんなこんなで今日はサラダday
突風と落雷の異常気象はパッチで一応の収束を見たようです
なんだか全体の人口も減った気もしますが。

いってみよー!
ともかく昨日作った量産型氷サラで出撃です、元気よくイッテミヨー!

【“サラダ記念日”の続きを読む】

風神雷神ヨイトマケ

一気にレベルアップ
例のパッチの効果を試してみました、凄いね…
エフェクトが重なってキャラが爆発しているかのように見えます
しかもクモ1匹倒すだけで10万G、5匹ばかり倒せば遊んで暮らせます。

量産型ソーサラー
さて、お金も入ったので店売り最強装備をそろえて
本日急増の量産型ソーサラーの完成です、まぁ氷皿なんですが。

【“風神雷神ヨイトマケ”の続きを読む】

ベヒどかーん

両手ヲリどらさん
どろぷさんの両手ヲリがあまりに楽しそうなので
急遽空いた狩場を利用して育ててみたどらさんです。
って言うか戦争になかなかは入れなかったからなんですけどね(´・ω・`)

がんばろうー!
ベヒどかーんができるようになったので早速戦争だ!

【“ベヒどかーん”の続きを読む】

えーっと…

公式テスターサイトによると2/2日付でノアップデートとともに
最後のサービスというか、すごいことが発表されてました。
2006.02.02(木) 12:00 From: ファンタジーアース
高レベルキャラクターでの検証のお願い(2/2)
月2日(木)14:00より3次βテスト終了まで、下記エリアに出現するVenomousを倒した際に得られる経験値とゴールドが大幅にアップします。
Venomousを1匹倒すとレベル1のキャラクターがレベル25へレベルアップできるだけの経験値を獲得できます。
この機会に普段使用しているキャラクターのレベルを上げたり、現在使用しているクラスとは違うクラスのキャラクターを作成していただいて、高レベルキャラクターでの様々な検証をお願いいたします。
不具合やご意見・ご要望など、皆様からのご報告をお待ちしております。
※レベルアップを希望されない場合は、該当エリアに出現するVenomousを倒さないよう、ご注意ください。

  • 日 時:2月2日(木)14:00から2月6日(月)3:00頃まで
  • 対 象:ファンタジーアースβをご利用のお客様
  • Venomous出現エリア
    • ネツァワル王国
      • ロックシャンク山麓
      • セントエルデ山麓
      • フィラデア盆地
      • ソルダッド遺跡
      • セントルイデア山麓
    • カセドリア連合王国
      • シェルン緑地
      • ティルケット草原
      • テルカノン遺跡
      • コラント平原
      • ノーブソック台地
      • ハイデルン高原
    • エルソード王国
      • ペシャン上流域
      • サーペント渓谷
      • ブリザール湿原
      • ルード雪原
      • メルトノーア遺跡
      • フーガ島
    • ホルデイン王国
      • アードラット渓流
      • モルアン島
      • アーバイン街道
      • オコラル遺跡
      • フロスティア山脈
    • ゲブランド帝国
      • リブル渓谷
      • アイボリー街道
      • シエナ丘陵
      • ナッシュブリッツ渓谷
      • クダン丘陵

大サービスです、あきらめてたあなたもこの際ぜひ高レベルキャラを作って戦争へ。
どんな状態になるかはわかりませんが…昨日まで戦争は楽しかったですよ?

2/2 バージョンアップの変更点・追加点

2/2のアップデートですが以下のようなもののようです。

「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」βテストに参加いただきありがとうございます。
 本日行なわれましたバージョンアップの追加・変更点をお知らせします。

■アイテムに関する追加・変更
 ●「+1」がついている武器および防具のパラメータが修正されました。
 ●スカウトウェポンショップに新たな武器が追加されました。

■スキルに関する追加・変更

○ウォリアー
 ・基本攻撃:硬直時間を長く、仰け反り時間を短くなりました。
 ・ソニックブーム:Pw(パワー)の消費量が低減され、射程距離が長くなり、攻撃力が上がりました。
 ・クランブルゲイル:Pw(パワー)の消費量が低減され、攻撃範囲が拡大されました。攻撃力が上が
            り、硬直時間が長くなりました。
 ・クランブルストーム:攻撃範囲が拡大され、攻撃力が上がり、硬直時間が短くなりました。
 ・スラムアタック:Pw(パワー)の消費量が低減され、攻撃力が上がり、硬直時間が短くなりました。
 ・シールドバッシュ:Pw(パワー)の消費量が減りました。
 ・ブレイズスラッシュ:Pw(パワー)の消費量が減りました。
 ・アーススタンプ:射程距離が長くなり、攻撃力が上がりました。また、レベルアップに応じて攻撃力
           が上がるようになりました。
 ・スマッシュ:Pw(パワー)の消費量が減りました。射程距離、硬直時間が短くなりました。
 ・ストライクスマッシュ:Pw(パワー)の消費量が減りました。硬直時間が短くなり、攻撃力が上がり
              ました。レベルアップに応じて攻撃力が上がるようになりました。
 ・ヘビースマッシュ:Pw(パワー)の消費量が大幅に減りました。射程距離、硬直時間が短くなりました。
 ・ベヒモステイル:Pw(パワー)の消費量が減りました。攻撃力が若干上がりま
           した。
 ・ドラゴンテイル:Pw(パワー)の消費量が減りました。攻撃範囲が拡大され、硬直時間が短くなり、
           攻撃力が下がりました。

○スカウト
 ・基本攻撃:硬直時間が長くなり、攻撃力が下がりました。
 ・エアレイド:Pw(パワー)の消費量が減りました。硬直時間が長くなり、攻撃力が下がりました。
 ・アローレイン:Pw(パワー)の消費量が大幅に減りました。発動時間が長くなり、硬直時間が短く
          なり、攻撃力が下がりました。
 ・ブレイズショット:Pw(パワー)の消費量が大幅に減りました。硬直時間が短くなり、攻撃力が下
            りました。
 ・イーグルショット:Pw(パワー)の消費量が減りました。発動時間、硬直時間が長くなりました。
 ・トゥルーショット:Pw(パワー)の消費量が減りました。発動時間、硬直時間が長くなりました。仰
            け反り時間が若干長くなりました。
 ・ポイズンショット:Pw(パワー)の消費量が増え、発動時間が若干短くなりました。仰け反り時間
            が若干短くなり、攻撃力が下がりました。
 ・パワーシュート:Pw(パワー)の消費量が減りました。発動時間、硬直時間、仰け反り時間が長く
           なりました。
 ・スパイダーウェブ:Pw(パワー)の消費量が減りました。発動時間が若干短くなり、仰け反り時間
            が若干長くなりました。攻撃力が下がりました。
 ・ピアッシングシュート:攻撃力が下がりました。
 ・ヴァイパーバイト:Pw(パワー)の消費量が減りました。発動時間が長くなり、硬直時間、仰け反
            り時間が短くなりました。
 ・ポイズンブロウ:Pw(パワー)の消費量が大幅に減りました。発動時間が長くなりました。
 ・バニッシンクストライク:Pw(パワー)の消費量が増えました。スキル使用時の対象までの移動
               距離が短くなりました。発動時間が長く、硬直時間が短くなりました。
 ・レッグブレイク:Pw(パワー)の消費量が減りました。発動時間、硬直時間、仰け反り時間が長く
           なりました。
 ・パワーブレイク:Pw(パワー)の消費量が減りました。発動時間が長くなり、硬直時間、仰け反
           り時間が短くなりました。
 ・アームブレイク:Pw(パワー)の消費量が大幅に減りました。発動時間が長くなり、硬直時間、
           仰け反り時間が短くなりました。
 ・ガードブレイク:Pw(パワー)の消費量が減りました。発動時間が長くなり、硬直時間、仰け反
           り時間が短くなりました。
 ・ヴォイドダークネス:Pw(パワー)の消費量が減りました。発動時間が長くなりました。

○ソーサラー
 ・基本攻撃:射程距離が短くなり、攻撃力が下がりました。
 ・ライトニング:Pw(パワー)の消費量が減りました。射程距離が長くなり、攻撃範囲が拡大されま
          した。発動時間が短くなり、攻撃力が下がりました。特定のスキルレベルによって
          射程距離が長くなりました。
 ・ライトニングスピア:Pw(パワー)の消費量が減りました。射程距離が長くなり、攻撃範囲が拡大
             されました。発動時間、硬直時間が短くなりました。特定のスキルレベルによ
             って射程距離が長くなりました。特定のスキルレベルの攻撃力が下がりました。
 ・サンダーボルト:Pw(パワー)の消費量が減りました。射程距離が長くなり、攻撃範囲が拡大さ
           れました。硬直時間が短くなり、攻撃力が下がりました。
 ・ジャッジメントレイ:射程距離が長くなり、攻撃範囲が拡大され、攻撃力が上がりました。発動
             時間、硬直時間、仰け反り時間が短くなりました。
 ・ファイア:射程距離が長くなり、攻撃力が下がりました。
 ・ファイアランス:Pw(パワー)の消費量が減りました。射程距離が長くなり、硬直時間が短くなり
           ました。特定のスキルレベルでの攻撃力の上がり幅が下がりました。特定
           のスキルレベルによって射程距離が長くなりました。
 ・スパークフレア:Pw(パワー)の消費量が若干増えました。射程距離、硬直時間が長くなり、攻撃
           力が下がりなりました。特定のスキルレベルによって射程距離が長くなりました。
 ・ヘルファイア:Pw(パワー)の消費量が減りました。射程距離が長くなり、硬直時間が短くなり
          ました。
 ・アイスボルト:Pw(パワー)の消費量が減りました。射程距離が長くなり、攻撃力が下がりました。
 ・アイスジャベリン:Pw(パワー)の消費量が減りました。射程距離が長くなり、攻撃力が下がり
            ました。特定のスキルレベルによって射程距離が長くなりました。
 ・フリージングウェイブ:Pw(パワー)の消費量が大幅に減りました。移動不可効果の効果時間
              が短くなりました。
 ・ブリザードカレス:Pw(パワー)の消費量が減りました。射程距離が長くなり、攻撃力が下がり
            ました。特定のスキルレベルによって射程距離が長くなりました。硬直時間、
            移動不可効果の効果時間が短くなりました。

※発動時間:スキルが発動するまでの所要時間
※硬直時間:スキルを発動後にキャラクターが動けなくなる時間
※仰け反り時間:スキルを受けたキャラクターが動けなくなる時間

■不具合修正
 ●戦争中に大陸マップを開くとクライアントが強制終了する不具合が修正されました。
 ●フィールドの特定の場所でフィールドアウトした際、画面が停止しゲームが進行できなくなる不具
  合が修正されました。
 ●読み込み中にtellを高速で連続受信するとクライアントが強制終了する不具合が修正されました。
 ●/tellで相手キャラクター名を30文字以上入力して発言するとクライアントが強制終了する不具合
  が修正されました。


現状クランブルヲリとジャッジ皿が席巻する戦場のようですヨ
Lv25サービスもありこれをたたき台に時々刻々とバランス調整を
…なんて期待するだけ無駄かな?まずはサーバの安定ですが。

障害三昧

エラーコード00000000
(;○д○)ポカーン

【“障害三昧”の続きを読む】

斜め下?

公式テスターサイトによると2/2日付でなにやらアップデートがあるようです


2006.01.31(火) 22:55 From: ファンタジーアース
サーバーメンテナンス作業のお知らせ(2/2)
下記日時におきまして、「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」β版のバージョンアップに伴うサーバーメンテナンス作業を実施いたします。メンテナンス時間中、「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」β版をご利用いただくことができません。

皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただけますようお願い申し上げます。

※本バージョンアップにより、クライアントプログラムのバージョンアップも行われます。メンテナンス終了後に「プレイ」ボタンを押すと自動的にバージョンアップが開始されますので画面の指示に従って操作を行ってください。

  • 日 時:2006年2月2日(木) 12:00より14:00頃まで
    ※終了予定時刻に関しては、状況により変更する場合があります。
  • 対 象:「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」β版をご利用の皆様
  • 内容:
    • 「+1」がついている武器および防具のパラメータを修正
    • スカウトウェポンショップに新たな武器を追加
    • Pw(パワー)の消費量を調整
    • スキルが発動するまでの所要時間を調整
    • スキルを発動後にキャラクターが動けなくなる時間を調整
    • スキルを受けたキャラクターが動けなくなる時間を調整
    • ソーサラーのスキル全般に関して射程距離を延長
    • その他一部パラメータの調整
    • 戦争中に大陸マップを開くとクライアントが強制終了する不具合の修正
    • フィールドの特定の場所でフィールドアウトした際、画面が停止しゲームが進行できなくなる不具合の修正

詳細につきましては、2月2日(木)に告知させていただきます。

一度も大規模調整パッチはないだろうと踏んでいた私の予想はハズレたっぽいです。
ソーサラーのあまりにも短い射程やPOW消費もない通常攻撃のあまりの速さによる
のけぞりハマリその他の調整が入るのは妥当だと思いますが
裏パッチの伝統であるその他のパラメータの調整という一言もあり
ユーザーの予想の斜め下を行くのがお得意の■eですから不安はぬぐいきれません。
それよりなにより現在もなお大規模なログイン障害が続いています
対策に躍起な様ではありますが、入れてもwaiting onlineも激しさを増すばかり
こんなことでホントに大丈夫ですか■eさん。
