どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三代目

もう暦は霜月ですね
どらさんの住んでるあたりではまだ霜には遠そうですが
ちょっとばかり冷えてきました。

そんな中ちょっと前にひとりだちまで育っていた
メロメロパークのメロが3代目になりました。

初代
初代のもっふぁりはモコモコ

二代目
二代目のもっふぁりんぐはニョロニョロ

一緒に写ってるちっちゃい白いのが3代目のもっふぁーるですが
どうやら殻つきの変ないきものに育つようです。

ちょっとだけ楽しみヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト

ポチョとの遭遇

満月の影響か微妙に狂気を孕んでるどらさんです。

今回は過去のヒトをいじくるものっそい内輪ネタです。
面白くないかもしれないので内輪でコアなヒト向けということで…

RO2で遊んでたどろぷさんがいきなりぽちょがおる!!とMSNで絶叫
なにぃ!!あの伝説のエンジェル夢想拳、ニシン王子のぽちょ(塩味)
RO2やってんの!?なんという偶然!!
と驚き慌てふためいてたところに送られてきたSS
謎のいきもの
……
…………
………………

後ろにキンがついてるけど確かにポチョです…
それにしても哀れなものに転生したもんだwwww


そして数日後
どら :RO2そろそろβおしまいだよ
どろぷ:よし、ぽちょたおしにいこうぜ!


どろぷさんにポチョの居場所を聞いてみると遥か海の向こうらしい
船旅でおのぼりさん
ホードミメスを離れて一路船旅ミッドガッツ島へ…

どろぷさんと合流して一緒に倒す予定が
なんだかどろぷマシンでのRO2の動作が怪しく結局一人旅に(´・ω・`)
しかし どろぷ:四の五の言ってねーでポチョしばいてこい!
という命令が下されたのでミッドガッツ島を彷徨います…

そこら辺にいるmobは…
無害そうないきものその1
いたって無害そうな平和な顔をしたポリン

無害そうないきものその2
輪をかけて無害そうなウサギのヘーゼル

ポチョはどこだッ!!

【“ポチョとの遭遇”の続きを読む】

RO2

先日どろぷさんに強引に勧誘されて
めんどくさいガンホーIDの登録と
長い長いクライアントダウンロード時間の末にインストールした
ラグナロクオンライン2、重い重いと聞いていたので
やる気レスだったんですがともかくはじめてみました。

で、まずはキャラメイク
サーバーは3つあるうちの一番下のS鯖?にしました。

インターフェイスデザインはなんとなくマビに似てるなーという印象…

キャラの性別は登録の段階で先に決めておかないとダメなようで
違う性別のキャラをプレイするには2アカウント必要な感じ。

身長、体型とか肌の色は選べないようで残念。
世界はツインとポニーばっかりだとどろぷさんがいってましたが
髪型や眉、目のカタチ、色はかなりバリエーションがあるようです。

とりあえずランダム作成してみると…
ねこ眼
ネコ目っぽい感じですがちょっと問題ありげなのでパス…

眼が点
魚人系というか焦点があってなくて怖い…問題外ですね…

こういうギャグ系?を含めホントにバリエーションが豊富です。

で、作成が終わるとチュートリアルダンジョンに放り込まれ
一通り操作やインターフェイスのチュートリアルを受けるわけですが
パッド操作に慣れきった身体にはキーボードのWASD+マウス操作は
妙に違和感があって慣れるのに苦労しました。
チュートリアルダンジョン終了
スペースキーでジャンプしたりもできますがアクション要素は少なめ?
敵への攻撃、NPCとの会話など基本はクリックゲーで
引っかかる地形を避けるためだけな感じなのかなぁ…

で、結局自キャラはどんな顔にしたかというと
結局無難にこんな顔
無難にこんな顔でした。

【“RO2”の続きを読む】

性格分析

なんか届いた

もう三月も終わりですね
でも今日朝目がさめたら雪が積もってました
桜のつぼみも縮んじゃったような気がします。

そしてなんだか昨日からネット接続が不安定で困るどらさんです
突如DSNが引けなくなってメールボックスの巡回すら不可能
当のISPのホームページも見られない状態だったので
他のISPのダイヤルアップ接続で不具合を知る始末
BB前提のwebpageが多いのでアナログ接続の遅いことときたらもう…
うちのblogもそうですね、反省してます(´・ω・`)

そんなイライラの中
グラナドでーぶいでー
クロネコメール便でなんか届いてました。

そういえばwebマネーのキャンペーンで
なんかプレゼントってのがあったので応募したような…
公式ページを見に行ってみるとクローズドβは終了
オープンベータのときにお使いくださいみたいなこと
書いてあってこのディスクの意味がほぼないことを理解しました。

しかしどうにも真ん中のヒトが稲垣ゴローちゃんに見えて
仕方ありませんがキノセイでしょうか?
後ろのヒト、特に向かって左側のヒトは叶姉妹に見えるし…きんもー(^ω^;)

閑話休題、ちょっとリアルの事情でしばらくヴァナや
オンラインで何もできなくなる可能性が出てきました
消えゆく炎を見守るのは辛いものですね…
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。